FLOWER FLOWER & 山崎あおい@名古屋TOKUZO | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

申し訳ございません!先週のレポの続きも書けないまま今週17日の木曜日もFLOWER FLOWERのライブを観る機会がございましたのでご報告いたします!


らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 3/29 初武道館ワンマン決定!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 3/29 初武道館ワンマン決定!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 3/29 初武道館ワンマン決定!~


Slow Sound~名古屋にて~
2013年1月17日(木)
名古屋TOKUZO

<出演>
■金廣 真悟(グッドモーニングアメリカ)
■飯田瑞規(cinema staff)

■山崎あおい
■and more

open 18:00 / start19:00
前売¥2,000 / 当日¥2,500

チケット 12/22発売
(Pコード:189-364
)
※得三予約不可







かねてからこの「and more」がFLOWER FLOWERではないかという噂がありました。TOKUZOのHPでも結局当日まで「and more」扱いで確定情報がないまま最悪山崎あおいが観られればOKでしょう!ということで思い切って参戦を決意したところ見事にビンゴだったのです!TOKUZOに到着してこのラインナップを観た時はもう小躍りしちゃいましたよ!(笑)ちなみに翌18日、つまり今夜のお隣三重県四日市のCLUB CAOSのライブにも出るんじゃないかと睨んでいたんですが、やっぱり出たようですね。今夜はどうあがいても行けませんでしたので、昨日の名古屋TOKUZOに参戦して本当に大正解でした!







結論から言いますとこの夜のライブは私にとっての生涯ベスト対バンライブになるような気がしております。出演者、オーディエンス、ハコどれをとってももう筆舌に尽くし難いほどとにかく最高に素晴らしかった!







もちろんあのFLOWER FLOWERをまたしてもこんなポジションから観てしまったということもありましょう!(((゜д゜;)))はっきり言いますと最前かぶりつきです!\(゜□゜)/






らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 3/29 初武道館ワンマン決定!~







先週の京都磔磔よりさらに近かった!(ノ゚ο゚)ノ







TOKUZOは磔磔より狭いですが、この日は補助席稼動でフルキャパ120以上は入り会場は熱気ムンムン!当日ツイッター等で情報を聞きつけて乗り込んで来た方で入場を断られた方も少なからず居たようです。







出演順は以下の通りでした。






山崎あおい
FLOWER FLOWER
金廣真悟(グッドモーニングアメリカ)
飯田瑞規(cinema staff)








「Slow Sound」というイベントタイトル通り全員がアコギ弾き語りでのパフォーマンス。デビューから8年間アコギ弾き語り女性SSWの頂点に君臨し続けるFLOWER FLOWERに、去年メジャーデビューしたばかりの若手注目株筆頭の山崎あおいの女性アーティスト2人。そして人気ロックバンド、グッドモーニングアメリカとcinema staffからギターボーカルの男の子2人が普段はあまり演らないというソロでのアコギ弾き語りを披露とこのクラスのハコでの対バンライブとしては実に豪華で贅沢なラインナップ!







まず何と言ってもこの夜トリを飾ったシネマの飯田瑞規君がグッジョブでしたね~!彼のアクトが終わり当然アンコールの拍手が巻き起こったのですが、再度一人でステージに登場した飯田君が”オレ今日最後って知らなかったから曲用意してないんだよ!バンドアレンジの曲ばかりだから急には弾けない”みたいなことをおっしゃって、”さっき裏で4人で何かやろうかって話しをしてたんだけど・・・”の言葉に会場のオーディエンスは驚喜乱舞の大盛り上がり!(^-^)/







”でもマイクが一本しか無いんだよな~”の言葉に今度はTOKUZOが名古屋老舗ライブハウスの威信を賭けてでも絶対に演ってもらう!と言わんばかりにスタッフ総出でステージに上がりマイクスタンド4本を急遽セッティング!そこに4人がステージ袖からゾロゾロと登場した時のあの喜びと興奮はもう一生忘れられないでしょう!ハコと出演者たちがあんなにも今夜ここで伝説を起こしてやる気満々な気持ちにさせたのは紛れも無くFLOWER FLOWERの存在があったからでしょう。そしてその一部始終を目の前にして色めき立つオーディエンスから伝わってくるこの上ない多幸感!








そして意外だったのはこの4人の中でも一番やる気満々ノリノリだったのがFLOWER FLOWERなのです!これも急遽用意された譜面を見ながら誰がどのパートを歌うかのパート割を次々に指示を出すFLOWER FLOWER。さらにグドモの金廣君がギターを弾くことになったのですが、彼が最初2カポで弾きながらこれ高すぎるかな?とやっていると1カポだよ1カポ!と金廣君のギターのカポを勝手に動かしたりとゴリゴリのロックバンドのフロントマン2人を相手にリーダーシップを取る姿に音楽については絶対的な自信を持っている彼女の素顔が垣間見れたのはとても貴重でしたね。








あの山崎あおいとFLOWER FLOWERがステージ上でキャっキャ言いながら会話しているのも不思議な光景でした!あおいちゃんにとって彼女は人生を変えられてしまうほどの影響を受けた人が目の前に居るわけですからどんな気持ちだったのかと考えるだけでこっちまで心臓バクバクでしたね!(笑)







そんなこんな4人のセッションで披露されたのがユーミンのカバーで「やさしさに包まれたなら」。








YUI ver.が無かったのでこちらで!miwaは3カポで弾いてますね。











で、そのセッションでFLOWER FLOWERが一番下手側のマイクで歌ってくれたので、本当に私の目の前だったんですよ!手を伸ばせば届きそうな距離で!((((((ノ゚⊿゚)ノいやはやホント最高過ぎました!\(^_^)/ワタクシ・・・もう完全にFLOWER FLOWERちゃんに恋しちゃったようです!(*v.v)。







と、今宵は長くなりましたので本編の続きはまた次回でお願いします!(笑)







つづく・・・(すみません)。