片平里菜 & 宇宙まお@心斎橋BIGCAT | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

1週間前の15日金曜日はFM802主催「THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS Pre-POP LIVE vol.1」というイベントに参戦して来ました!



らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~



FM802の夕方の人気ワイド番組『802 RADIO MASTERS』(月~木15:00~19:00)が、注目のニューカマーを紹介するコーナー『Pre-POP(プリ・ポップ)』。このコーナー初のライブイベント『Pre-POP LIVE vol.1』が6月15日(金)心斎橋BIGCATにて開催される。

 今後の日本の音楽界を担うであろうフレッシュなアーティストたちが出演するこのライブ。気になるラインナップは、音楽専門誌でも注目のニューカマーとして大々的にピックアップする宇宙まお、Galileo Galilei、ねごと、The SALOVERSらを輩出した10代限定の夏フェス『閃光ライオット 2011』で審査員特別賞を獲得した片平里菜、同じく『閃光ライオット』出身で、7月18日(水)にシングル『You topia』でメジャーデビューを果たす驚異の16歳ラッパー、PAGE。そして、今年は『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO』への出演も決定した(!)ピアノロックバンド・笹木ヘンドリクス。さらには、歌謡ポップスの血を男女混合の歌声で聴かせる唄合戦ユニットこと蜜と、バラエティに富んだ要注目のアーティストがズラリだ。





とのことで、ラインナップは出演順に以下の5組でした!



笹木ヘンドリクス
片平里菜
PAGE

宇宙まお






この夜久々にワタクシの体中にビリビリ~~ッと電気が走り抜けました・・・(←)






福島県出身1992年5月12日生まれの20才になったばかりの女性SSW、その名も片平里菜。







何も言いません。






こちらの映像をご覧ください!












おそらく今年中にメジャーデビューするであろう2012年新人組の最終兵器。ひょっとしてこの娘がNo.1になるかもしれません・・・。歌、曲、ルックス、キャラクタとも申し分ありません。まだ幼さが残る緩めの癒し系かと思いきあ退廃的で毒っ気を感じさせる大人っぽさも同居した、いい感じにYUIと阿部真央と椎名林檎風味をミックスさせた独特の歌唱スタイル。ご覧の映像のように椅子に座ったままの弾き語りスタイルで全4曲を披露。アジカン山田プロデュースの「始まりに」以外も全て素晴らしかったです。







もちろん一夜にして彼女のファンになったことは言うまでもありません!(笑)今後もちょくちょくライブには行かせて頂くことになりますね!(*^.^*)






一方、この夜のもう一人のお目当てだった宇宙まおちゃん!






1989年5月8日生まれ、最近注目の女性SSWとしては珍しい東京生まれ東京育ちの23才。






うーん、凄くいい娘だなぁと思ったので悪くは言いたくありませんが、今のところまだちょっとピーンと来なかったかな・・・。まおちゃんの方は名前からして(笑)もっと毒々しいパフォーマンスをするのかと思ったら歌も淡白で意外に初々しく拍子抜けだったかも。今後に期待したい!(;^_^A







という訳で・・・。







もちろんお土産は決まってますね!







そうです!







あ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!(((( ;°Д°))))






何でやねん!(笑)






$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~






いやはや彼女の方はもう音源を発売されており、デビューミニアルバムという位置づけですが、レーベルはまだインディーズなのかな?何せアイゴンこと會田茂一プロデュースということで1500円なら聴いてみたいと思いました!サインはたまたまです!(笑)でもホントいい娘でしたよ。2回ほど通して聴いてみましたが、サウンドはやっぱり当たりです!カッコいいですし、曲も悪くないのですがねぇ・・・。曲を知った上でまた機会があればまおちゃんのライブも観てみたいです!ロッキン2日目出演なので上手く時間があえばといったところか・・・。





面白い曲を書く娘なので聴いてみてください!