おはようございます。


少しづつ、ボイストレーニングの新たなコンテンツが固まってきています。
改めて、声と心のこと、どんどん私のお仕事として
みなさんにお伝えしていきたいって思います。



なぜならね、
声を出すことは生きることだから。
生きてる証だから。



声は私たちの性命を表してるものだから。 



そんな性命エネルギーたっぷりの声を出してる時
私たちは生々しく『命』を感じるのです。 



これ、普通に出す声と違います。 
しっかりと心とつながった声。
肉体とつながった声ですなんです。



そして、そんな声で歌っていると、
本当に自分の命が喜び、
その喜びが相手にも伝わり、
『伝わる表現』になるのですね。



海の見える屋上で歌って気持ちがよかったな。

 

 

 

 

さて、転勤でレッスンを卒業された方へ、
改めて、レッスンして声を出してきたことが今の自分にどういう影響を与えているかお聞きしたところ、こんなメッセージが届きました。
 

 

 

 

きっかけは,
それまでもコンプレックスに感じていたことをひとつひとつ解消してきていて,
最後に一番のコンプレックスだった歌を歌うということをいよいよやってみようと思ったことでした。

 


ボイストレーニングのそれまでのイメージは上手い人が習いに行くところだったのですが,
まりこ先生のホームページを見ると素朴で優しく,
下手な人でもいいらしいと思ったので勇気をだして行ってみることにしました。

 

初めの2ヶ月くらいはただヨガのポーズをしたり発声練習をしたりしてだんだん声を出せるようになってから簡単な歌のようなものを歌うようになりました。
(もし初めから歌ってくださいと言われたら恥ずかしくて二度と行かなかったかもしれません。)



その後も歌のテクニックというより体の仕組みや声の出し方の原理などを教わり,
ますます興味がわくようになりました。



その後はある程度歌えるようになるまで段階があり,
最後にどうしても越えられない壁にぶつかったときに,
まりこ先生の提案でゴスペルの「Oh Happy Day」を歌ってみることになりました。



そのときにこんなに大声で歌うのって楽しくてすっきりするんだ,こんなに自由でいいんだと思ってからどんどん歌えるようになっていきました。
今振り返って思うのは大声をだすことで自分を開放でき,
限界を超えられたのだと思います。




わたしはそれまで恥かしがり屋で声が小さく,
極度に緊張しやすいタイプだったのですが,




自分を解放できるようになると普段の生活もずいぶん楽になり,
自信も持てるようになりました。

受講動機は「人前でカラオケで歌えるようになる。」というささやかなものでしたが,
結果的には,歌を歌うことを通じて自然に自分自身について考え,
人生観を変えるきっかけになったと思います。




まりこ先生の人柄と段階を踏んだ練習と少しの勇気があれば誰にでも本当の自分に出会えるチャンスが待っていると思います。


 


 

たかが声
されど声
なんですね。

 

 

 

 

声は自分のこころの中を伝えるためにあるのです。

言葉がなくても、赤ちゃんが泣くのは自分を伝えるためですね。

赤ちゃんは泣かなければ死んでしまいます。

とすると、声は生きるために必要なのですよね。

 

 

 

 

声を出さないなんて自分を生きていないのと同じ

 

 

 

 

自分のこころの声を聞いて、

自分の肉体の声に乗せて出す。

 

 

 

 

それが性命エネルギーボイス。

 

 

 

 

人は当たり前に持っているものには気がつかないと言われています。

だからね、当たり前に生まれた時から持っている声の価値なんて、

改めて考えてみる事ないんだと思います。 

 

 

 

 

でもね、声ってこんな風に人生観だって変えちゃう力があるんです。

生きる事に直結しているからね。

 

 

 

 

 

こころも体も喜ぶ声。

 

 

 

 

特に歌はね、

体のイローーーーーンな部分を使ってあげるから、

本当に肉体的な喜びがあります。

 

 

 

 

だからね、花が咲いたように、女性は開花していくでしょう。

生き生きと咲いた花は、それだけで周りを明るく元気にします。

女性の役割はそうやって咲いていく事。

 

 

 

 

 

オンラインでのボイトレレッスンサロンを開講予定しています。

生き生きとした花を咲かせるために必要なのは、

それまでの準備。

 

 

 

オンラインサロンでは、

主に肉体の声を重視して、お家でもできるボイトレメソッドを提供します。

こちらはオンラインサロンの会員になっていただいた方が受講できます。 

 

 

 

 

もちろん、リアルに受講していただくことが一番です。

でも、それまでの間にオンラインのレッスンで土台を整えておくともっともっと効果が出るでしょう。

 

 

 

こころの声と、肉体の声

どちらも学べる2泊3日の合宿スタイルの講座もご用意します。

遠方からの方は是非ご参加くださいませ。

 

 

 

 

そしてその先には、

ステージ発表もしようと思っています。

 

 

 

 

性命エネルギーボイスであなたの魅力を咲かせましょう。

ボイトレコンテンツは着々と準備しております。

準備が整い次第、お知らせいたします。今しばらくお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

エネルギーボイスを発するには<こころの声>を聴くことは大前提。

自分のこころって案外わかっていないものですよ

これは以下の講座でもしっかりがっちりやっております。

 

 

 

愛を知る。

自分を知る。

 

 

 

これも、人生観が変わる声には絶対に必要なことなのです❤️

 


フラクタル心理学・家族関係コース

 

*6月28日(水)29日(木)

申し込みフォーム:https://www.taw.ac/seminar/order/form.php?cid=5501 

 

*7月8日(土)9日(日)

申し込みフォーム:https://www.taw.ac/seminar/order/form.php?cid=5525

 

*7月27日(木)28日(金)

申し込みフォーム:https://www.taw.ac/seminar/order/form.php?cid=5526  

 

 

32,400円(再受講16,200円)
場所:Love Life Laboスタジオ(函館市谷地頭町26−21)
1ヶ月FBグループでのフォロー付き・オンライン受講OK!

 

 

自分の力で人生の質を高めていく人生を送っていくために欠かせない 

『愛』を知るための講座です。 

 

この家族関係コースは、人間関係・コミュニケーションの土台となっている 

 

お母さんとの関係を見直しながら、 

なぜ子育てがうまくいかないのか、 

なぜ夫とうまくいかないのか、 

なぜ人との関係がうまくいかないのか 

愛というものを深く考えたときにその答えが見えてきます。 

 

お子さんをお持ちの方はもちろんのこと、  

老若男女全ての方にご受講いただける素晴らしい講座です。
周りとの人間関係が改善されるだけでなく、
ご自身の能力開発にも大変役立ちます。  

(男性も受講できます) 

 

こちらを受講後、個人セッション、を受けていただくと、
ますます、パワフルな効果があるかなと思います。 

 


感想はこちら


👉自分のお母さんのやり方を尊敬できていますか?女性の幸せの鍵はここにあり

👉気を使って気持ちを伝えられないのです。。。な、あなたは元々何でもかんでも言い過ぎの人でした。

👉ブレーキを踏みながらアクセルを踏んでいませんか?愛の勘違いが夢を阻んでいるのです。

👉表面的なことではない、 本当のコミュニケーションができる方法を学びました

👉行動できないと思っているのは、 行動しないという選択をし続けているだけなのです。

 


フラクタル心理学・マスター入門コース

フラクタル心理学・マスター入門

マスター入門講座は

マスターコースの土台であるフラクタル心理学の理論を二日間かけて学んでいきます。

皆様のこれまでの人生がどうしてこうなってしまったのか、その意図がわかります。

もちろん自分の親の元に生まれた意味、目的もわかります。

従来の(一般的な)考え方の枠を超え、全く新しい視点から「思考」を読み解き、

あなたの今の環境を現実化した理由がわかるようになります✨ 

  

 

今まで、いろんな癒しや、自己啓発、成功哲学を学んでも人生が変わらなかった方々にオススメです。

 

こんなことを知りたい方へ

  • 世界の仕組みを知りたい
  • 心の仕組みを知りたい
  • 自分の人生の基本的な目的
  • インナーチャイルドのことを知りたい
  • 全く新しい視点で物事を見たい(視野を広げたい)
  • 積極的に生きたいと願っている人
  • なぜ問題を作り出してしまうのかを知りたい
  • 心のごまかしを見抜く方法

 

 8月5日(土)6日(日)10:00〜17:00(2日間)

お申込みフォーム https://www.taw.ac/seminar/order/form.php?cid=5529

 

8月10日(木)17日(木)10:00〜17:00(2日間)

お申込みフォーム https://www.taw.ac/seminar/order/form.php?cid=5530

 

受講料 32,400円(税込)(再受講16,200円(税込))

 

 

再受講の方もぜひどうぞ!

オンラインで受講されたい方もOK!です。

(iPad、iphoneなどのタブレット、スマホで受講できます)

 


思いをすっきり伝えるレッスン

 

愛を感じあいながら思いを伝えらる自分になるための<個人・6ヶ月レッスン>

 PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=526244154
スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=526244154

 

 

講座受講が厳しい方
継続レッスンが厳しい方のための<個人・単発レッスン>
 

PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=526244154
スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=526244154