大人女性の声磨き☆思いを伝えるボイストレーニング

声と心を整え自分らしく人生を行きて行く為
のボイストレーニングをご提供します。
声は自分の全てを映し出します。声と心を磨いて、
伝わる・伝える力を高めましょう!
『声と心のレッスンスタジオLove Life Labo』
ボイストレーナーの大貫万里子のブログです。

NEW !
テーマ:

こんばんは。


スタジオの前のお花(クレマチス)が満開です。



芍薬、沈丁花、サルスベリ、ライラックetc…



どの花もとってもどうどうとその個性を花開かせ、
『美しい』と賞賛されています。



私たち女性も、そうやって
堂々と自分らしく美しく
生きていきたいと思いますよね。

 






先日はこれから講座で使いたいなと思っている
リゾートホテルのお部屋を見学させていただいてきました。






講座の場所って、すごく大事だなあって思います。
女性は美しいもの、気持ちの良いものに触れることで、
その人自身の美しさのスイッチも入りますよね。





だから、
空間って大事だなって思います。
皆様にはできるだけ、気持ちの良い空間で、
女性性をたっぷり高めながら講座を受けていただきたいなって思っております。






講座の締め切りが近づいております。
一番最後にご案内しますね。






さて、
魅力的な愛されボイスは
ただ声を変えるだけでなく、
みなさんの、女性としての魅力を引き上げ、
愛される女性として人生を作っていくお手伝いをしていくものです。







私たちって、
伝えるということを、
毎日毎日、ツールは違えどしているわけです。






今までも、
その毎日毎日の積み重ねが、今の自分を作ってきました。
その毎日毎日していることが、変わったら、
これからの人生は違ってきますよね。



講座のなかでは、
伝えられない自分の原因がわかってきます。
それは自分ではあまりに自然にやっていることなので、
自分ではそんなことが原因になってるのと気づきません。




ですが、講座を通して気づいていくことで、
日常の自分がどれだけそうやって伝えてきたかわかってくるのですね。





そうしたら、その都度、
今までと選択を変えていく。
今までのやり方を手放していくことができるのです。





もちろん、そのやり方は、
今までやってこなかったものなので、
慣れていません。
慣れていないものはみんな不安だったり、
難しく感じたり、勇気がいるんです。





でも、その選択を変えない限り、
また今までの自分と同じだなぁってことにも気づかれているので、
行動を変えてくださいます。






そうすることによって、
得る結果が変わってくることも体感します。






その積み重ねが、
新しい自分の人生を作っていくのですね。





コツコツと積み重ねた強さを
今、私自身も感じています。





どうしても人生の転換期、
今までの気づかなかった私から、
変わりたい、変わらなくちゃ!と、
焦ってしまうものです。





今までは無自覚にやってきたものが、
ありありとわかるようになるので、
余計です。





これじゃダメ!
ああ、また同じことしちゃってる。。。。
って真面目な人ほど
自分を責めてしまったり。






でもね、
この焦る気持ちも、
子供のこころ。




今すぐ欲しいという、
子供のようなマインドなんです。



もし、これから
伝えられる自分になって、
今までの人生と違う人生を作っていこう!
そう望むのなら、






おおらかに、
そして、コツコツと積み重ねる。




ゆっくりと熟成した人生を
作っていきましょう。





自分だったら、
どんな女性のお話を聞いてみたいですか?
おおらかな女性って余裕があって、
包み込んでくれそうで魅力的じゃありません?





コツコツと積み重ねられる女性って、
芯があって、素敵だなって思いません?





自分自身と向き合うことは
人生の土壌を耕すこと。





その上にコツコツと積み上げた自分は
かならず、美しい花を咲かせますから。





大好きな芍薬




美しいだけじゃなく、美味しい自分もね。
コツコツと丁寧に手をかけられたものは、
凛としていて、魅力的です。





講座を通して、魅力ある声だけでなく
そんな魅力ある自分の創りかた、育て方も
手に入れていただきたいなって思います。





私自身、コツコツが得意だったかというとそうではありません。
いつもすぐ欲しい!待てない自分だったので、
途中で我慢できなくなり、本当に欲しいものではなく、
中途半端にこれくらいでいいやというものを手に入れ、
不満足な人生を送ってきたのですが、





それも、待てない自分。
そのくせ、完璧を求める自分(笑)





それが原因だったなあって思います。





今は時間をかけることに喜びを感じています。
そうすることで、かならず確実に手に入ることを
なんども体感してきたから。





コツコツ重ねてきたものは、
そう簡単にはなくなることもありません。





私たちは




声を出す、
話す、





ということから
一生離れることはありません。





それは、生きる上で必要だからです。
声で伝える必要がなければ、






出なくたっていいし、
出ないことで誰も悩みません。
話せなくったって悩みません。 






出たらいいな。
話せたらいいな
そう思うのは、






とても大切だとみんな知っているから。
味方につけたら人生ぐんぐん
良くなりそうだなと知っているから。






これからの人生
より自分らしく楽しんでいけるよう、






この講座で、
「声」をだすということの
心身ともに土台作りを
学んでみてくださいね。





土台が変わるからこそ、
人生が大きく変化していきます。






たくさんのボイストレーナーの方の中から、
私のメッセージを掴み取ってくださった理由が
皆様の中におありだと思います。






開催場所は函館ですが、
関東、関西、沖縄、アメリカまでもからお申し込みくださる方もいらっしゃいます。
本当に本当に光栄に思っております。







そして、そんな奇跡のような出会いなのであれば、
皆様の未来に向けて私が持っているものが必ず
皆様のお役に立つと、心から信じております。




皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております。



====================================


『ぐんぐん望みが叶う!魅力的な愛されボイスの作り方講座』


6月の講座は
締め切りが5月31日23時55分です。

4日(土)・12日(土)
共に<残席1>となっております。
締め切り時間までにお申し込みください。


詳細・お申し込みはこちらから→https://www.event-form.jp/event/763/PW3z


================================



【内容】

レッスン1:声を変えたいあなたの、本当の望みは何?本当の望みを手に入れましょう
レッスン2:伝える自信がないの奥に潜む、自分では読み解けない信じ込み、勘違いを知ろう
レッスン3:愛されの発声トレーニング(受け入れられる伝え方の極意)


【この講座を受けると・・・・】

・受け入れられていると感じながら伝えることができるようになります。
・自然に女性らしい魅力的な伝え方になります。
・共感を得られるようになります。
・伝えることが楽しくなります。
・自分の奥にある本当の望みを知ることができます。
・伝えられることにより、望みの実現力が増していきます
・魅力的な自分の見せ方を体感できます。
(録画したビフォーアフターをお渡しいたします)
・簡単な方法で、今までとの声の出し方の違いを実感できます。


こちらは3~5名のグループ講座になります。
発声基礎と発声に関わるメンタルトレーニングが同時に学べる講座になっています。
この講座を受けた方は、その後、継続型の個人トレーニング受講可能です。



15年ほど声と向き合ってきた中で
作ってきたオリジナルのメソッドです。
声にまつわるこころのアプローチと、
実践的な発声アプローチに取り組んでいきます。


伝える能力を上げて、
どう、自分を表現し、
魅力的にみせていくにはどうしたらいいかをお伝えしていきます。
未来の自分のための土台作りになる講座になっています。





函館は、魅力的な街No.1に2年連続で選ばれております。
そんな魅力的な待ちで、大人の女性の声磨きにふさわしい、
滞在型ホテルの特別室にての講座です。
女性としての自分をグレードアップして参りましょう





そして、少人数での長時間の講座です。
本当に大切なことをお届けするために、
そう致しました。





私たち欲張りな女性には、
盛りだくさんになっております。

いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。


今日はずっとメニュー作りをしていましたよ。
生み出す作業は楽しいですね!


さて今夜は、講座の内容をちょっとだけ

ぐんぐん望みが叶う!魅力的な愛されボイスの作り方講座

 

【内容】


レッスン1:声を変えたいあなたの、本当の望みは何?本当の望みを手に入れましょう
レッスン2:伝える自信がないの奥に潜む、自分では読み解けない信じ込み、勘違いを知ろう

レッスン3:愛されの発声トレーニング(受け入れられる伝え方の極意)


【この講座を受けると・・・・】


・受け入れられていると感じながら伝えることができるようになります。
・自然に女性らしい魅力的な伝え方になります。
・共感を得られるようになります。
・伝えることが楽しくなります。
・自分の奥にある本当の望みを知ることができます。
・伝えられることにより、望みの実現力が増していきます

・魅力的な自分の見せ方を体感できます。
(録画したビフォーアフターをお渡しいたします)
・簡単な方法で、今までとの声の出し方の違いを実感できます。

 


こちらは3~5名のグループ講座になります。
発声基礎と発声に関わるメンタルトレーニングが同時に学べる講座になっています。
この講座を受けた方は、その後、継続型の個人トレーニング受講可能です。

 

 

 

15年ほど声と向き合ってきた中で

作ってきたオリジナルのメソッドです。

声にまつわるこころのアプローチと、

実践的な発声アプローチに取り組んでいきます。

 

 

伝える能力を上げて、

どう、自分を表現し、

魅力的にみせていくにはどうしたらいいかをお伝えしていきます。

未来の自分のための土台作りになる講座になっています。

 

 

大人の女性の声磨きにふさわしい、

滞在型ホテルの特別室にての講座です。

女性としての自分をグレードアップして参りましょう

 

 

 

遠方からお越しの方のために、

講座で使うホテルにリーズブナブルな価格で

お泊まりいただけるようにも手配させていただきました。

 

 

 

なので、ぜひ、これを機会に

函館まで講座を受けに来る、

なんてことも楽しんでみてはいかがでしょうか?

(函館は、魅力的な街No.1に2年連続で選ばれておりますよ!)

 

 

 

 

そして、少人数での長時間の講座です。

本当に大切なことをお届けするために、

そう致しました。

 

 

私たち欲張りな女性には、

盛りだくさんになっております。



詳細はこちらから→https://www.event-form.jp/event/763/PW3z


受講者の感想
いろいろ質問してアウトプットしていただいておりますが、
今回は①これまでのレッスンで学んだ事はなんですか?  の回答を書きますね。



Kさん(37歳・デザイナー・独身)

自分の声が出ない本当の理由について。
自分の意思を伝えたいと思う一方で、どう思われるか、
怒られるんじゃないかと人の目が気になったりしていた。
だけど、それは、意思をボヤかすことで「自分の責任にしたくない」というマインドの裏返しだとわかりました。

声を出せない事には目的がある。
意思を示さない事で、責任を相手に委ねていた。
「誰かに決めてもらいたい」と思っている事が、声に表れていた。
自分の望み、目的は叶っていた。
それを変えたいのならば目的を変える事が大事。



Mさん(39歳・独身)

気づいたことは、結婚したい、愛し愛されたいという本当の願いと、
誰かのせい(特に親や環境や相手)にして、傷つかないというメリットを選んでいたことです。でも、誰かのせいにしても結局幸せとおもえずモヤモヤしている心を変えたくて今までいろんな学びつめこんでたんだなあと。
もちろん、いままでがあるから今があって、この出逢いに繋がったので、
ここから、責任を取ることで得られる自由、自立しますできるよう進みたいです。

進みます。親は誰よりも察してくれていた。愛を受け取っていなかったのは自分ということも気づかせてもらいました。

学んだことは、子供マインドと大人マインドについてです。
伝えることの目的がそもそも子供だった。成長させていきたいです。



Hさん(39歳・公務員・独身)

他人より優位な立場や上に立ちたいと思ってたこと。
子供マインドの思考や行動をしがち。
オープンなつもりでいたけど、周りに壁を作って弱みを見せないように、
しっかりしなきゃと思い込んでたこと。
目の前に起こることは、全て自分で作ったことと考えてみる。
そのメリットは何だろう、と考える事で、自分の本心や欲求に気づく。
周りは鏡→自分の現状だという事。
すぐに、無理!難しい!と自分に制限をかけていたこと。
自分軸があれば、周りに合わせる事ができること。




Aさん(36歳・デザイナー・独身)

気づいたこと、学んだことはなんですか?
自分のコミュ二ケーションの方法が、子供マインドでやっているという事。大人マインドでのコミュニケーション方法がある事を知りました。
人の話をちゃんと聞いていないという事。
聞いているふりをしていたのだという事。
すべて自分にとってメリットを選んでいること。
最重要な事を後回しにするくせがある事

 

 

 

さて、

 

 

わたしは、

魅力的な声、魅力的な自分というのは

自分で作っていくものだなぁと

つくづく思っております。

 

 

 

 

そして、歳を重ねれば重ねるほど、

自分の人生において「責任を持つ」ことが

大事になりますよね。

 

 

 

 

私は、ずっと

誰かが評価してくれないから、

自分は魅力がないと思っていました。

 

 

 

 

ずっとずっと

発掘されるのを待っていました(笑)

 

 

 

 

だれかに、

まりこちゃん、いいじゃない!

才能あるね!

いいもの持ってるね!

だから歌ってみてよ、

この仕事してみてよ!

 

 

 

 

そんな風に言って欲しくて

待っていました。

 

 

 

しかも、

「そのままの自分をね!」

 

 

 

そんな風にしていました。

でも、、、

 

 

 

 

そのまま!なんていって努力してなかったので

実力が伴わないことがどこかでわかっていたので、

 

 

 

 

発掘されるとビビる・・・みたいな。

 

 

 

 

幼ない頃ならば、

それも可愛いでしょう。

若い頃ならば、

まあ、仕方がないよね。

 

 

 

と済まされることも多いですよね。

 

 

 

 

でも、30代半ばを過ぎたいま、

それはもう通用しなくなっていることを

どこかで感じているのではないかなと思います。

 

 

 

 

3人の子供を抱え、

離婚してから、

 

 

 

それまでの甘えが

私を苦しめました。

 

 

 

いつも自分がえらくって、

なんでみんな私のことがわからないの?

自信がないと言いつつ

私は偉そうに待ってることで、

自分からアクションを起こしてきませんでした。

 

 

 

 

自信がないは、

傲慢の隠れみのだったんです。

 

 

 

 

そんな風に思っていた私。

 

 

 

けれど、もちろんそんなことは言ってはいられず、

それからは無我夢中でした。

 

 

 

自分の手で人生を立て直さなければ。。。。

 

 

 

もちろん、いろんな方が優しく手を差し伸べてくれました。

しかし、最終的には自分自身が

自分自身の人生を決めていくのです。

 

 

 

 

私が、ずっと

誰かが評価してくれないから、

自分は魅力がないと思っていたのは、

 

 

 

 

自分自身が自分の魅力を知ろうともせず、

自分自身さえ自分の魅力を発見できていなかったからだと

思うようになりました。

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

 

自分の魅力は

最初のうちは特に、

 

 

 

 

自分ではなかなか気が付けないことが

多いんです。

 

 

 

 

私もそうでした。

 

 

 

 

今でこそ、

自分の強みも弱みも知っている私ですが、

もちろんかつてはそうではありません。

 

 

 

まりこさんだからできたんですよね!

もともとの性質がそうなんですよね!

 

 

 

 

そんな風に言われることもしばしばですが

それにはとっても違和感があります

決してそうではなかったからです。

 

 

 

 

そう言ってしまっては、

そこで考えることや、行動がストップするだけですね。

何も変わらないのです。。。。

 

 

人は、自分では当たり前のように持っているもの

当たり前のようにしていることを

自分の魅力や能力とは思えなく見過ごすものです。

 

 

 

 

 

そして、

自分には魅力もない、能力もないと蓋をしてしまいます。

みなさまが持っているその当たり前の能力は、

誰かが喉から手が出るほどほしいものかもしれません。

声だって同じです。

 

 

 

 

自分が当たり前にできてることや

持っているものは、

他の人も普通にできていると思っているから。

 

 

 

 

 

だから先生をはじめ

他者が必要なのですよね。

それを知るためには他者を信用することだと私は思います。

 

 

 

私が見てきた限り、

魅力や能力ない人はいないなぁと思います。

これ、断言します!!

 

 

 

 

ですが、

その魅力を知り、

魅力を磨いたり、

育てたりしていない人は

 

 

 

 

 

たくさんいるかもしれません。

そして、残念ながら、

その姿は魅力的とは言えないかもしれません。。。。

 

 

 

 

 

この講座はグループワークだからこその意味もあります。

私たちは他者がいるからこそ自分に気づくからですね。

 

 

 

 

 

私は<声>をベースに

みなさまがご自身の魅力や能力に気づいていただくことが

得意分野です。
どうやって、自分を<魅せていくか>
気づいていただけたらなと思います。

 

 

 

心理学も学び講師としても

活動していました。

そんな私の心身ともにアプローチする

ボイストレーニングです。



<魅せ方>については
シンガーとしてのステージや、
美大で学んできた経験からみなさまにお伝えして行っております。

 

 

 

 

声を魅力的にしていく過程には

声だけではない魅力を引き出していく

プロセスが必ずあります。

 

 

 

 

この講座を通して、

魅力的な自分に気がついてくださいね。

可能性がたくさんあるのは、

子供だけではありません。

 

 

 

 

 

 

そして、その魅力をご自身で大切に育て、

世の中に発揮してくださったらいいなと思います。

 

 

 

 

私はそうやって、いま

こんな風にみなさまの前に立ち

このような講座を開けるまでになりました。

 

 

 

ぐんぐんステージアップをしていますし。

これからもしていきます。

 

 

 

 

今まで

たくさんの方の、

未来に踏み出すための背中を押してきました。

 

 

 

 

 

みなさまの魅力や能力は

必ず世の中の役に立つのです。

誰かの力になるのです。

 

 

 

 

 

 

そろそろ

本気で目覚めてしまいましょう!

 

 

 

 

私たちは

 

 

声を出す、

話す、

 

 

 

ということから

一生離れることはありません。

 

 

 

 

それは、生きる上で必要だからです。

声で伝える必要がなければ、

 

 

 

 

出なくたっていいし、

出ないことで誰も悩みません。

 

 

 

 

 

出たらいいな。

話せたらいいな

そう思うのは、

 

 

 

 

 

とても大切だとみんな知っているから。

味方につけたら人生ぐんぐん

良くなりそうだなと知っているから。

 

 

 

 

 

これからの人生

より自分らしく楽しんでいけるよう、

 

 

 

 

この講座で、

「声」をだすということの

心身ともに土台作りを

学んでみてくださいね。

 

 

 

 

土台が変わるからこそ、

人生が大きく変化していきます。

 

 

 

 

たくさんのボイストレーナーの方の中から、

私のメッセージを掴み取ってくださった理由が

皆様の中におありだと思います。




開催が場所は函館ですが、
関東、関西、沖縄、アメリカまでもからお申し込みくださる方もいらっしゃいます。

 

本当に光栄に思っております。

 

 

 

そして、

であれば、

皆様の未来に向けて必ず私が持っているものが

皆様のお役に立つと、心から信じております。


みなさまにお目にかかれますことを楽しみにしております。

 

思いをすっきり伝えるレッスン

 

詳細希望の方は、まずはこちらにご登録くださいね。
先行のご案内をお送りいたします。

 

(グループ講座)

グループ講座のメリットは、いろんな方の話を聞くことで、気づきが何倍にもなること。その後のフォローなどでは、励まし合う仲間になること。


PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=526245126
スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=526245126


(プライベート)こちらは、随時受け付けております。
受講者様との予定を調整して行っております。
プライベートは全6回です。半年間かけてじっくり自分を見つけていきたい方にオススメです。


PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=526244154
スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=526244154

 

ぐんぐん望みが叶う!魅力的な愛されボイスの作り方講座


もっと伝わる自分の作り方。
魅力的な自分になるための、外側につくり方、内側の作り方をレクチャーします。
発声トレーニングもプラスした講座です。

6月4日(土)残席2(締め切りは5月31日)
6月12日(日)残席1


詳細・お申し込みはこちらから
https://www.event-form.jp/event/763/PW3z

 

■レターメール登録■
声と心のお話が届きます<声の魅せ方・私の魅せ方>  
 
PC用:https://www.mshonin.com/form/?id=526243399  
スマホ用:https://www.mshonin.com/sp/?id=526243399  
 
 
FB申請フォロー歓迎です  
https://www.facebook.com/mariko.onuki  

 
FBコミュ  
よりプライベートなこと発信しておりまーす  
(承認制でどなたでも参加できます)  
https://www.facebook.com/groups/909847315761556/

 

 

いいね!(59)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はラジオの収録でした!



私って、本当に話すことが大好きなんだなって
しみじみおもいます。


そして、自分の声を今は心から楽しんでいるなと思えます。
ヘッドホンから聞こえる声を聞くのが好きで、この時間がとっても楽しい。



あんなに自分の声を聞くことがだいきらいだったのに。



そんな時代は、


自分のことを鏡で見ることも大嫌いでした。
自撮りなんてもってのほか!



信じられないでしょ?



本当に伝えることに自由になるために、
必要なことがあります。



心を成長させること。


本当の自由は大人にしか得られないんです。


自由に生きている憧れの方に言われてから、
ずっとずっと考えてきました。



不自由と感じている私は
大人じゃないのか。。。。。



かごの中の鳥のような気分だったその時。
もう30歳にはなっていましたが、


大人じゃないことを自覚しました。








もし、



こうなりたいけど、なれない。
伝えたいけど、伝えられない。




そんな風に
葛藤があるのなら



ぜひ知ってほしいことがあります。




大人のこころと
子供のこころ



この存在について。



そして、それが
どんな風にあなたの今に影響しているのか。



それを知ってからというもの。
私には自由が手に入りました。




全く同じ状況にいながら、
自由を感じる自分になりました。




いつの間にか、
自分を好きではないなんてこころは一切なくなり、



本当に自由に、



声を使って
お話ししたり、

歌ったり、



自分を表現できています。








声は
コミュニケーションをとるために生まれました。



伝えよう
伝えたい


これは、
あまりに当たり前の
私たちの欲求です。




人は、根本的な自分の望みが叶えられない時、
自由を感じられません。




表現したい。
これも同じ。




でも、
これを本当に自由にできるのは



実は子供ではありません。
子供は自由に見えるけど、

子供のような自由を
大人の私たちは実は望んでいないのです。



もっともっと、
本当の自由は
大人の女性だけが手にいれられます。





思いをすっきり伝えるレッスンでは、
そんな自由を手に入れるために、
たくさんの女性が学んでくださっています。



発声練習(ボイストレーニング)は含まれませんが、
きっと、おわったあとには
だれかになにかを伝えよう。
私もおとなの女性として、
私らしく表現していこう。


そんな風に思っていただけると思いますよ音譜

 

思いをすっきり伝えるレッスン

 

詳細希望の方は、まずはこちらにご登録くださいね。
先行のご案内をお送りいたします。

 

(グループ講座)

グループ講座のメリットは、いろんな方の話を聞くことで、気づきが何倍にもなること。その後のフォローなどでは、励まし合う仲間になること。


PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=526245126
スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=526245126


(プライベート)こちらは、随時受け付けております。
受講者様との予定を調整して行っております。
プライベートは全6回です。半年間かけてじっくり自分を見つけていきたい方にオススメです。


PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=526244154
スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=526244154



ぐんぐん望みが叶う!魅力的な愛されボイスの作り方講座


もっと伝わる自分の作り方。
魅力的な自分になるための、外側につくり方、内側の作り方をレクチャーします。
発声トレーニングもプラスした講座です。

6月4日(土)残席2
6月12日(日)残席1


詳細・お申し込みはこちらから
https://www.event-form.jp/event/763/PW3z



■レターメール登録■
声と心のお話が届きます<声の魅せ方・私の魅せ方>  
 
PC用:https://www.mshonin.com/form/?id=526243399  
スマホ用:https://www.mshonin.com/sp/?id=526243399  
 
 
FB申請フォロー歓迎です  
https://www.facebook.com/mariko.onuki  

 
FBコミュ  
よりプライベートなこと発信しておりまーす  
(承認制でどなたでも参加できます)  
https://www.facebook.com/groups/909847315761556/

 

 

いいね!(51)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)