こんにちは!

 



先日、レターメールで糖質制限ダイエットのこと書きました。

 

今の身体って、今までの食や運動の習慣からきているものって聞いた時に
そうだよなぁって。。。。。(汗)

 


 
そして、食や運動って、すっごくその人の考えが現れていますよね。
甘いものは心も身体も緩めるものだから、
甘いものが好きっていうのは、そう思ってるってことですものね。
もちろんそれ自体が悪いことではないのですが(必要な時もあるしね)
過剰になってるのはやっぱり問題を引き起こします。
なのでね、それを改善する体質改善は=思考改善でもあるのだなぁと思っています。

 


 
そんなことを思うので、
ちょっと余計な脂肪や体重があると感じたわたしは、
余計な脂肪や体重がつくような考え方だったのだなーと思うわけですね。

 

 

 
なので、そこも変化させたかったので、
糖質制限に取り組んで体質を改善しながら
思考改善しよなんてことを思ったのですね。

 

 

 
ダイエットでも、なんでもそうなんですけど
<習慣を変える>というのはとてもパワフルな変化があります。
チリも積もれば山となるように
習慣ってかならず積み重なっているわけですから。
知らず知らずのうちに、その習慣が何かを作っているんですよね。 


 


とはいえ、、、、、だからこそ習慣って手強いですよねぇ。
ついつい、今までの癖に引っ張られてしまいます。
でも、今のわたしは本当はそれを望んでいない。
だからその引っ張り合いでいろいろ感情が動いたり、もどかしかったりするのです。

 

 

 
頭でわかっていることが、身体レベルで変わるまでにはタイムラグがあります。

 


 
時間がかかるのは当たり前ってことですよね。

 


というわけで、長~い目で見て
習慣を変える=体質を変えることをしていこうと思っていますよ。

 



そして、
声やコミュニケーションの仕方もね、
こういった<習慣>で出来上がっています

 






それは、その習慣を始める時にはそれがいい!
とおもって自分自身で選んでいたのですが
(今はみんなほぼ無自覚です)

 


 
時が経ち、今は必要ないっていう時がかならずきます。
それが変わりたいとか成長しようと思った時なんですね。

 

 

 
声には心の習慣も、身体の習慣も顕著に現れます。
だからこそ、声を変えることによって、
心の習慣も、身体の習慣も変えることができるんです。

 

 

 
さて、こんなメッセージが届きました
<ぐんぐん望みが叶う!魅力的な愛されボイスの作り方講座>
を受講してくださった方からの感想です。


 

=====================================


まりこさん、ご無沙汰しております!
今日はお礼のメールです。


先生のところに藁にもすがる思いでレッスンを受けに行ったのが5月。
いまお付き合いしている彼にいろいろ指摘され悩んでいる時でした。
それからもいろいろぶつかりながら、5ヶ月経ちましたが。。
最近彼が不思議がるのです。。


付き合い当初にあった、偉そうな感じとか、
彼が言うことにたいして反発したり素直に受け入れない感じが全くなくなったというのです。


自分でも彼とのコミュニケーションが楽になったと感じていたのですが、
どうして?と聞かれても具体的に説明できません。。。。^^;
でも、まりこさんに教えていただいたこと


*何が起こっても自分以外の責任にしない
*人は鏡

そして、

 

*できて当たり前と思っていた思考を手放せた


のかもしれないと思いました。

少しは謙虚になってきたのかな。。

そして、家族から、友人から、愛されていることを実感できています!
愛の定義を間違っていたことも教えていただきましたよね。
ありがとうございます。

この段階でまたまりこさんのレッスンを受けたいなとも思っておりますが、
年内はお仕事に集中すべき時なので、また来年お願いいたします。


=====================================

 

とても嬉しいご報告メールですね!

 

 
・周囲とのコミュニケーションがうまくいかない、
・伝えたいことが伝えられない、伝わらない

 

 
これもね、いままでの
考え方=思考の癖=習慣なのです。

 


そして、何か問題だと感じる時、
変わりたいと思う時、
もうその癖がいらないよ!って思っているのです。

 


でもその習慣に引っ張られちゃってるのね。
どこかで、その昔のままの習慣の方がいいと無自覚に思っているの。

 

 

ダイエットに例えると、
健康的な食や運動習慣にしたい!と思っていても

 

 

好きなものをたくさん食べれないのは幸せじゃない!満たされない!
たくさん食べると満たされるというメリットを心の根っこが思ってて、
それが習慣になっちゃってる。
それが当たり前だって思っていたら、
なかなか変わらないのです。

 

 

 
ちなみに、これいまの私ね!笑
思った以上に、根深い食べることへの習慣があります。

 

 

 
糖質制限しなくっても他の方法で1ヶ月のダイエットで4キロも減ったと喜ぶ母を横目に
くっそーと悔しがる今朝でした(笑)

 

 

 
まあ、でも私も日々成長中なので、
大丈夫、ちゃんと変化はいたします。

 

 

 
こんな考え方の癖である習慣。
どんな習慣になっているかは人それぞれなので、
<愛されボイス講座>では、
安心して想いを伝えられるようになるために
いま、思考の習慣がどうなってるか、
どんな思考回路の習慣がうまくいかない原因なのかをお伝えしていきます。

 

 


これね、ほんと、
昔の習慣に囚われているだけだから、
ずーーーーーーっとそれをひきづっているのは本当にもったいないことなのですよね。

 

 


ダイエットと同じで、
習慣を変えていくことで、身体が変化するように
声や話し方や、コミュニケーションだって同じなのですから。

 

 


メールをくださった方も、
考え方の癖を変えていってくださったから、
周囲との関係が変わっていったのです。

 



この<愛されボイス講座>では
ただ『想いが伝えられる人になる』ことを目的にしていません。
言いたい放題に言えるのとは違います。
伝えてスッキリすることが目的ではないからです。
大切なのは信頼しあえる関係を作ること。

 

 



安心してコミュニケーションをとるということができるようになることなんです。

 



自分は受け入れられているという安心感の元に
人とコミュニケーションが取れるようになれるようにと思っています。 

 



相手と違う意見を言うとしても、
たとえ、相手に違う意見を言われたとしてもです。

 


私自身も、コミュニケーションをとるということ、
自分の想いを安心して伝えるということに
散々悩んできました。
いつも周囲の目を気にしてきましたから。。。。

 




<私、言いたいことは言うタイプなの!>という方がいます。
でも、それは、安心が前提じゃない場合があります。

 



どこかで、否定されることを不安がっていたり、
言い負かそうとしていたり。

 



そうすると、声も知らぬ間にトゲトゲしてたりしていたり、
表情もツンツンしていたりしちゃいます。

 


これでは言いたいことは言ってるかもしれませんが、
きっとね、言ったところでやっぱり、
コミュニケーションが楽しかったり、
喜びを感じたりはないでしょう。

 



大事なのは、信頼しあえているかどうか。
その上でコミュニケーションが取れるかどうかです。
その為のヒントをお伝えしています。

 



こうしたコミュニケーションを取れるようになると、
違う意見でもどんどんと、意見を出し合ったりすることができますので、
家族でも、夫婦でも、チームでより良い関係をお互いに気づくことができるようになります。

 



私たちは生きていく上で、
自分以外とコミュニケイトせずに生きていくことは不可能です。

 



幸せな家庭を築きたい、
仕事で成功したい、
夢を叶えたい

 



どれをとっても、他人とのコミュニケーションが必要なんですよね。
コミュニケーション取れれば取れるほど、その望みは叶えられると思っています。

 




私も色々なところで、
人とお話しする機会が多いのですが、
こういった思いが深められれば深められるほど、
信頼し、愛を感じるコミュニケーションが増えています。

 



ご報告メールにもあるように
自分が愛をどう捉えているか?これも
安心できるコミュニケーションの鍵になりますよ。
このことは講座の中で熱くお伝えしております!

 


最後に。。。。

 

 

 

=====================================


「ぐんぐん望みがかなう魅力的な愛されボイスの作り方講座」


11月スケジュール(各回定員5名)


11月12日(土)
11月26日(土)
 

1ヶ月間のフォロー付。



3年連続魅力的な街ナンバー1に選ばれた函館での開催です。 
講座&函館、巡りで新しい年に向けて、弾みをつけませんか?
皆様にお目にかかれますこと、心から楽しみにしております。

 

 
「ぐんぐん望みがかなう魅力的な愛されボイスの作り方講座」
詳細はこちらからお受け取り下さい。
お申し込みフォームも詳細ページにございます。


 

PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=526244574
スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=526244574 
 

         

   

 

レターメール声の魅せ方・私の魅せ方  

 

   
大貫まりこのお届けするメディアの中で一番濃い内容をお届けしています。    
講座の先行案内もこちらが最初になります。    
   
 

  

 

 

FBコミュのご案内

       

           
         
FBコミュ            
大貫まりこセレクション<うるおう女性のHappy Tunes♫>           
      
・日常をうるおす音楽を大貫まりこがセレクトしてお届けいたします。          
・私の思い出の曲、こんな音楽で私は作られました〜な音楽の提供。          
・曲にまつわる思いや、メッセージ          
・その他、日々にうるおいをもたらすような、写真や身の回り出来事。          
・特別プレゼント企画として、リクエストにお答えして歌いますのコーナーも設けます。          
https://www.facebook.com/groups/909847315761556/          
(承認制でどなたでも参加できます)