こんばんは~


大貫まりこです。


<ぐんぐん望みがかなう!魅力的な愛されボイスの作り方講座>
も11月から開催です。


こちらのご案内文は
リンクからご覧ください。
http://ameblo.jp/lovelifelabo/entry-12088803633.html


こちらの講座は事前登録していただいた方にのみ
スケジュール、受講料、お支払い方法、場所などの
詳細をご案内いたしますのでこちらからお申し込みください。
(事前登録は、講座のお申し込みではありません)




<事前登録フォーム>(事前登録は、講座のお申し込みではありません)





レターメールの登録も
全国各地から登録していただいてます。




いつかみなさんにお会いしたいなぁ
そんな風に思いを馳せて書いております。



レッスンスタジオにて撮影



さてさて、



最近いろんな方とお話しして思うのが、


みーんな
「もう全て持っているんだなぁ・・・」ということ。


いきなり
「???」かしら?(笑)


望む未来に向けて、
自分は◯◯がないから△△できない・・・・
と思いがちですが、




全くそうではないということ。




本当は未来に必要なものは
もはや持ってるのですね。





気がついていない
「ない」を前提に見ているから見えない
そんな感じです。



私には今、
望む未来がもちろんあります。



わ、必要なものって全部持ってたんだ
過去にやってきてるわー
これつながってるわー



と、発見の連続です



そして



毎日毎日がその準備だなぁと思っています。
それは、掃除、洗濯に始まり、
食事の準備、
日々のレッスン、
友人とのおしゃべり、
本を読むこと、
出かけること。




全てが未来のなりたい姿のためへの準備なんだなあと思います。




ルーティーンワークも、
苦手だなぁと思ってる仕事も、
今ある全てのことが
準備です。





とすれば、
もはや、
なりたい姿になるための準備は
今までもしてきているということ。





今わたしの望む未来に向けて、
むしろ使えるものがこんなにもあったのか!
ぜーんぶこれからのためにあったのか





そんな風に思えると
何かを身につけなくちゃと
無駄にエネルギーを注ぐこともなくなります。





ただ、先日書いたように
理想像がある以上
今足りない部分はかならずありますから、
そこは単純に補っていく努力を。




ただ、ないから身に付けようとしているときは、
不安や焦り、自己否定で苦しくなるけれど、





あるけど、もっとあったほうがいいと思うときは
苦しくはありません。






いやいや私はやってきてない、
いやいや私は何も持っていない
今までのわたしなんて
未来となんてつながりようがない



では、




そう思えないのはどうしてかしら?





それは、やっぱり
<本当の望み>をセットしていないから。



最近いろんな女性と話をしていて
そんな風に思うのと同時に




やっぱり
わたしはもそうだったなぁと感じています。




先日、とある講師になりたくて、
頑張ってそれを実現し、
いま、その講師業で活躍している女性とお話ししました。





「M子さん、頑張ってるね!講師にれたけど
これからの望みは何?どうなりたいの?」


と聞くと、



「講師にはなれたし、充実してるのですが
いま私、欲がないんですよ・・・」




とそうおっしゃいました。





そして、今の仕事はなりたくてなって、
やりがいもあるけれど、
現在の彼女を取り巻く状況にはちょっと不満があるようでした。





とある団体に所属しているのですが、
その中での、ポジション、運営スタイル
もろもろ、なにかもやもやスッキリしないものを抱えているようでした。
がんばって、講師になっただけに余計
あれ?何だろうこのモヤモヤはと感じるのでしょう。





そこで、多くの人は
そのモヤモヤの原因を自分の外に探します。





この場合だと、
団体運営側のやり方がおかしい
もっと考えて欲しいとか、





はたまた、この仕事
やってみたら違ったとか、、、、、




とかね。




そして、
私って本当は何をしたいんだろう・・・・???




また自分探しが始まったり。




わたしはそんな状態がものすごっく長かったです。
すごい人ならなくちゃいけないと思ったり(笑)
そうやってもなれないとわかると、
今のままでいいのよ!何て思ったり、
でもやっぱり、すごい人になって
周りを認めさせたい!




でも、どうやって?
なにで?




一体なにをやりたいんだ自分は・・・・





これもやはり
<本当の望み>をセットしていないから
もしくは<自覚していない>から
起きてしまう感情であり、
現実なんですよね。





<本当の望みを>感違いしているのです。
講師になりたかったは本当の望みではないのですね。 
講師になってその講座の内容を伝えたいと思って始めたらしいのですが、
実はそれさえも本当の望みではないのですね。





もっとその先の望みがあるのです。
それがしっかりわかれば、
今の全ては、
そのための準備です。





彼女の場合は、
自分のが講座を作り、
セミナーを開催したい




<自分のやり方で周囲に認められたい>
ということでした。
そしてこれももっともっと深い根底には
<注目されたい>もありますよね。




もちろんそれを
自分の手で叶えていけばいいのです。





ちゃんとここが意識されれば、




今、自分の思うような状況だと思えなくても、
目の前にある、団体の一人としての活動は宝の山です。
それをしっかりとやっていけば
必ず、未来に役立ちます。





もしこの望みがもっと意識できたなら、
そのためにやっていると思え




「やらされてる感覚」
「嫌々やってる感覚」も




ものすーーーーっごく減ります。




同じことしてても、
効率は違ってきますし、
得るものも違ってきますし、
なにより疲れ方が違ってきます。




エネルギーが自分に戻ってくるようになりますよ。





そして、
全てのことを




この未来の望みにつなげようという
思考回路ができるので




なにやってても、
楽しくなったりもします。




これ、使える!
あれも使える!
ってね。





お得!!!
これ書くと、またまりこさんお得が好きねぇ・・・
と突っ込まれます・笑




ですが、基本女性はお得が好きだと思ってます、私。




人は今、
どんな状態であっても「お得」を選んでいます。
ただ、このお得感も
大人女性の感覚でなければ、





現状は、
お得なんて思えない!
状況になってしまうんです。
そうやって周りを悪い!と
思う原因にしてしまうのです。






仕方ないと思ってしまう全ても
実は深い意識で、
自分の中には何かお得があったのですね。





行動できないことで、
悩んでいる方がいたとしたら、
行動しないことがかつてはメリットだったり、





結婚しないこと、
子供を産まないこと、
転職しないこと、





また逆に、



結婚しなきゃよかったと思ってる人も
その結婚は実はどこかでお得を選択したからです。




でも、それは、
子供の頃から抜けきれない、
自分が好きなお得感。




アラフォー世代はここから抜け出すことが
本当の意味での幸せを手に入れることですし、





ちょうどこういった価値観を更新していく
転換期なんだなぁと
多くの方を見てそう思います。




子供のいる方はわかりやすいと思いますが、
子供って




楽して手に入れたい、
自由気ままにしていたい
うるさく言われたくない
自分に合わせて欲しい




みたいなことがお得と思ってるのですね。




うまくいかないなー、
なんだかもやもやするなー
なんでうまくいかないんだろうなぁ、、、




なんて思うときは



このお得を深い心の中で選択している場合があるんですね。
これらを本当のお得と勘違いしているうちは、





最終的には
大人の自分が満足するような
たどり着けないのです・・・・・




私は昔からお得が好きでしたが、
人生が好転するまでは、



この子供な感じのお得を選択し続けていました(泣)


いろんなことめんどくさいので



いかに自分でやらずに手に入れられることが「お得」と思っていました。
誰かにやってもらうのがお得だと思っていました。
しかも、自分がしなくてもいい環境を
誰かに与えて欲しいと思っていました




今も、最小限のエネルギーで効果を出すかとか、
やっぱり大好きです。
美もお金も自由も自分が欲しいものは
全部手に入れようと思っていますが、




そのために、
苦手なことをやったり、
やっぱりコツコツやらなきゃいけないことがたくさんあるのですね。




なので、
それを手に入れるために、
今は<本当の望み>を手に入れるために、





日常を大切に、
今目の前にあることを一生懸命やれるようになりましたよ。







M子さんは、



「まりこさんの問いかけに答えていくだけで、
自分の道がするすると見えてくるそんな感覚を受けました。
まりこさんの導き力はんぱないです。
遠慮していた思いが言語化されたときに更に力強く進んでいくのだと確信しました」



そうおっしゃってくださいました。





声を出したい!
自由に伝えたい!
自由に表現したい!



それを手に入れて、何をしたいのですか?
どうなりたいのですか?



それが本当の望みです。



是非それを知ってください。
自分の中に強くセットアップしてください。




そうすれば人生は動き出します。
今の捉え方が変わります。




<本当の望み>をセットしないのは
カーナビで目的地をセットしないで走り始めるのと同じです。




あてもなく走るということが
自分で意識されていれば、
ドライブは楽しいでしょう。




でも、それさえも意識されていないときは、
どこへ向かうのかわからず、
グルグル走り、
不安に駆られながら
ガソリンがなくなり補充し、を繰り返すだけ。




たとえ、ルートはたくさんあっても、
目的地があれば、
その道の途中は楽しめるでしょう。





今現在、迷いや不安がある中で、
<本当の望み>を自分一人で知っていくのは
ちょっと難しいことがあります。




わたしもこうなるまでは、
先生やメンター、先輩の方々をお話をして
自分で気づけるようになってきました





11月からの講座では、
わたしがM子さんにしたように
質問に答えていただいたり、ワークをしていく中で
<本当の望み>に気づいていただきます。



声を出したい
自由に伝えたい
自由に表現したい
声を素敵にしたい




この奥にある
自分の望みに気づいてくださいね。
もっと自由にみなさんの
望みを叶えていく<マインドと声>を手に入れてくださいね!




もうその能力は
みなさんの中に
全てあるのですから。





ご登録お待ちしております。

<ぐんぐん望みが叶う!魅力的な愛されボイスの作り方講座>


今回のこの講座では

このままでは終わりたくない、、、
そう思っているアラフォー女性に向けて発信します。

私が自分自身や、受講される方々と
15年ほど声と向き合ってきた中で
作ってきたオリジナルのメソッドです。
声にまつわるこころのアプローチと、
実践的な発声アプローチに取り組んでいきます。


伝える能力を上げて、
どう、自分を表現し、
魅力的にみせていくにはどうしたらいいかをお伝えしていきます。
未来の自分のための土台作りになる講座になっています。



レッスン1・・・声を変えたいあなたの、本当の望みは何?
レッスン2・・・声が出ない、伝えられない、自信がないの奥に潜む、信じ込み、勘違いを知ろう
レッスン3・・・愛され声ボイストレーニング(本当の声に出会う発声トレーニング・初級)


・この講座を受けることによって<本当の望み>を知ることができます。
・そのために何をしていったらいいかが具体的な方向性がわかります
・自分の望む未来に対して、邪魔をしている深い思考回路がわかります
・知ることによって、行動の仕方が変わってきます
・そのために、望みを叶えるような現実が起きてきます。
・自信がないのはどうしてか、本当の理由を知ることができます
・行動できない理由がわかります
・みなさんの眠っている本当の声を知っていただきます。
・いわゆる魅力的な声の素を体感できます。



<事前登録フォーム>(事前登録は、講座のお申し込みではありません)

PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=526243432
スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=526243432