みなさまこんにちは!

間がずいぶん空いてしまいました。
前回の記事『私らしさが美しい。心から自分を愛するには』がとても好評で、
皆さんにお読みいただけた事うれしく思っております。



さて、この写真は、前回の記事にも出てきた美塾というメイク教室の10周年記念イベントです。全国から300名ほどの受講生や講師などが集まりました。
みなさん、じぶんの「らしさ」に気が付き、それを活かし、思い思いの美を発揮しておりました。

美は本当に人それぞれ。

それぞれだから美しい。

そう感じました。

あなたはあなただから美しい。


これからは個性が美しい時代です。
これは私も絶対的にそういう時代だなと思っております。
美塾のメイクも、自分を知る事から始まります。
シミやしわ、そばかす、それぞれのパーツの形・色。

それをどう活かすか、どう磨いて行くか。

心もおなじ。

自分自身を良ーく知ってください。


知る事無しに、活かす事はできません。
自分しか自分を活かせません。
自分自身を活かしてあげようと、磨いて行く事が大切ですね。


美塾のメイクも、私が提供しているものも

ありのままの自分を知り、どう活かして行くか

という事がテーマなのだなと思います。



自分を良ーく知ってください

心の中のシミやしわ、毒素も全部。
ない人などいなく、全ての人が持っている光と闇。
毒も時には必要。
なければバランスが取れないのです。

物事に善と悪はありません


光も闇も「善いものと悪いもの」では決してないのです。
ただの皆様を組成する要素でしかない。


それは使い方しだい。
そして、育て方しだい。




だらしないという性質は闇の方向から見ています。悪とする人も多いでしょう。
ですが、反対の側面から見るとなんでしょう?


外国人が時間にルーズなのは(日本人に比べてね)、
だらしがないからと思う人もいるかもしれませんが、
そんな人は、私たち日本人に比べて、

「おおらか」


どんな事でも、

「それが悪い」と決めつけてしまえば、
それは使えなくなります。

なので、「だらしない」を否定していると、
「おおらか」は使えない要素になってしまう。

きっちりやらないと気がすまなくて、
それで疲れすぎてしまうなんて方は
「だらしない」を否定しすぎているのかもしれませんね。

そうすると、自分がちょっとでも気を抜くとそれは「悪」になってしまいます。
人にもそれを求めてしまいます。
だから、物事の受け止め方が狭くなるかもしれませんね。

そうやって、

自分が決めている善悪は、
自分を活かせない要因になります。

自分を良く知る過程のでは、
闇とされる部分もたくさん見ます。
だけど、それは宝物なのです。

見つけたら、使えるのです。

でも、いつまでも見ようとしなければ、
いつまでも使えない。
活かせない。


自分をよーく知る作業には、
他者をもよく見る事が出来るようになる能力もついてきます。


皆様が闇と思っている、そして「悪」だと思っている場所は、
そうではないのかもしれない。


もちろん、

善悪で判断する事を好む人生ならばそれもよしですが、
私は全ての可能性を狭めてしまうなあと思っています。

さて、

HAKODATE Independent Beautyのパーティーですが、
その中で、私が皆様にミニワークをしていただこうと思っています。
皆様のお宝を発見する「短所は長所」のワークです。
いかに自分の思考回路が固くて、一方向からしかものを見ていないかがわかりますよ。



6月7日のパーティー、ぜひご参加くださいね!
まだ定員には達しておりませんがお申し込みはお早めに♫

【Independent Beauty Afternoon Tea Party】

ではでは、
パーティーの内容をお知らせ致しまーす

★13:00受付開始

受付でお名前を頂いたら早津 亜紀セレクトの
Sweetsをお皿に好きなようにおとりいただきます。
乾杯用のドリンク(アペリティフ数種)もお配り致します。

★13:30開始

*代表ご挨拶&乾杯(大貫万里子)

Yuki Asadaのメイクレッスン
自分の魅力を活かすチークの入れ方
(メイク道具はチーク&ブラシ&鏡をご持参いただきます)

*大貫万里子のミニワーク
「私のお宝発掘!短所は長所」 

*メンバーのご紹介、各体験講座のご案内などなど

パーティーの後は
今後どんな講座がご自分に合っているかなどのご相談をお受け致します。

皆さんでワイワイ楽しみましょ♫


今日もブログをお読みいただきありがとうございます。
*******************************

IBではそんなマインドをベースに、メイク、美容、健康、ライフスタイル
を学んで行ける講座を発信していきますよ~♫

そんなIBからパーティーのお誘いです




「Hakodate Independent Beauty Academy 説明会」と称して発表しておりました
日程ですが、皆様により楽しい時間を過ごしていただく事を検討した結果、スケジュールと内容を変更する事になりました。
以前の日程でお考えいただいていた皆様には心からお詫び申し上げます。
お申し込みの方々にはご了承を頂いております。
以前に打ち出しました内容に変わり、

「Independent Beauty Afternoon Tea Party!!」
を開催致します。

6月7日(日)13:30~15:00
会場:津軽海峡フェリーターミナル4階
定員30名・入場無料

まずは、私たちを知っていただくために、皆様に楽しんでいただける
会を開催したいと思います。

・Hakodate Independent Beauty Academy のお話
・体験講座のご紹介
・大貫万里子によるミニワーク
・美塾トライアル講師浅田有紀のポイントメイク

ライフスタイルアドバイザー早津亜紀プロデュースのお菓子やお茶もお楽しみください。

個別相談に関しましては、ご希望の方がいらっしゃいましたら、
18時までの間、15分単位でお受け致します。(事前予約)

Hakodate Independent Beauty Academy コンセプトはこちらから
Hakodate Independent Beauty Academy 体験講座の内容はこちらから

また、講座をより良いものにする為、アンケートにご協力をお願いしております。