こんにちは!

昨日は私が学んでいるフラクタル心理学ビジネスコース講師Taizan先生
のミニワークがあり、小学校6年の長男を連れていってみました。
このミニワークは短い時間ですが、潜在意識と顕在意識って何か?人生にどう影響しているのかが、ワークやシェアリングを通してフラクタル心理学とはどんなものかを知って行く入り口のような講座です。

私は日々の生活の中で、子供にはいろいろと伝えていますが、講座は初めて連れてきました。どうかなーと思いましたが、
思った以上に、集中して聞き、ちゃんと理解していたし、ワークもしっかり考え取り組み、シェアワークでもきちんと発言し、最後には先生に質問までしていました。
普段はついつい出来ないところばかりに目がいってしまうのですが、周りに褒められ、私も思った以上にしっかりした我が子の姿に驚きを隠せませんでした

と共に、子供の成長を感じ感無量でした。
(もちろん、そのくらいTaizan先生の講座もわかりやすかったです)
Taizan先生の講座は6月にも開催しますのでまた追ってお知らせ致しますね。






人は色々な経験をしながら学んで行くものですが、
子供の頃にインプットした思考回路というのは非常に強烈&強力であり、エネルギッシュ。それは6歳までにインプットした思考回路が今の人間関係に多大に影響があるとフラクタル心理学ではお伝えしておりますが、
それって皆さんどこかで薄々感じているのではないかなと思います。

私たちはいつでもどんな場面でも人間関係の中で生きています。

仕事場では上司や部下、お客様、取引先との関係、同僚との関係。
家庭では、夫、妻、子供、嫁や姑。
ご近所付き合いだって、ありますね。


人間関係がうまく行かないとき、どうしても人は相手のせいにしがちです。
相手がかわってくれたらいいのに・・・と思うでしょう。
実際、絶対相手がどう考えても悪い!と主張したくなる人もいるでしょう。

しかし、この考えはとても不毛であり、エネルギーを消費するだけの疲れちゃうマインド。なんだかいつもどこかで不満を抱えて人と接する事になってしまいます。

できれば
苦手な人がいなくなる!

こんなコミュニケーションが出来るマインドが欲しいものです。よね。

それには自分の6歳までの思考パターンを知って行く事がとっても功を奏します。
6歳までの思考回路にどんな人間関係のパターンがあるかによって今の問題を作っていますので、それを特別な手法を使ってみて行きますよ。

知る事によって、改善策って生まれますよね

こんなマインドになると
・相手や自分を責めずに解決できるようになります
・苦手な相手が減って行きます
・行き違いが無くなります
・相手に伝わる話し方が出来るようになります
・相手との信頼関係が生まれます
・相手を安心させる事が出来ます

もっともっと色んなメリットがありますよ~
ご夫婦の間柄もがらっと変わってラブラブになったりね

以下フラクタル心理学・家族関係コースを受講の方からの感想です。

*************************************


おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

連休も終わり、昨日からお志事復活でした。

先日、講座を受けてから、色んな場面が変わりました。

あの時やって貰った、言って貰って傷ついたけど、今となってはとても有難かった事や、叱ってくれた父、上司、先輩の言葉を思い出して、ありがとう~って思えたり。
武勇伝みたいに自慢げに話してた事も、実は有難い試練だった事に気付く恥ずかしい作業や‥(>人<;)

無いと思っていた愛は、実は直ぐ足元にあったのに気付かない。(笑)

でもそれは恥ずかしい事ではなくて、ただ現状に夢中で取り組んでいただけの話だよねって^_^
自分に言い聞かせたり❤️

でも、そろそろ「~して貰えなかった」って考えはやめようかなって思えました。

両親への思いも
家族にも
友達にも
お仕事関係の方々や
お世話になっている職場にも
自分で築いてきたお仕事にも

こんなに丈夫に育てて貰って、何が不満だってね~‼️

それがなくなったら、変な憎しみみたいな感情や、やきもちも少しなくなったような気がしましたo(^▽^)o

これって生きてて凄い楽だなって感じます。

ちょっと愛されてる自信過剰も出てきて(笑)幸せです‼️

私、多分きっと仕事で成功できるんじゃないかなって❤️‥ほら、自信過剰(笑)
( ̄+ー ̄)

やる事が見えてくるって嬉しいです。少し靄が晴れてきたというか‥。
やる気はあるのに、霧がかかって見えない方が苦しいしですね。

でも、ほら( ̄+ー ̄)まだ面倒くさい病もまだまだあり。

子供育てるより自分を育てる方が大変だな~ってわかりました。ハハハ(⌒▽⌒)アハハ😭

素敵な1日をお過ごしくださいね~( ´ ▽ ` )ノ❤️


*************************************

人間関係でのマインドアップができると、力が沸いてきます。
これにもちゃんとした仕組みがあるのですがそれはこちらの記事が参考になるかしら?
パワフルな理由~疲れやすい人、行動できないひと必見~エネルギーの使い方

もし今身近にいる相手とそんなコミュニケーションが取れるようになったら、
更にいい事があると思いますか?

現在このようなマインドをお伝えしている講座は
こちらからどうぞ!!

最新講座スケジュール
http://ameblo.jp/lovelifelabo/theme-10089983289.html(マインドUPトレーニング)

フラクタル心理学・家族関係コース
マインドアップトレーニングの個人セッション

おすすめです




フォローボタン設置しました。ポチッと押してくださると嬉しいです