自家製ライスミルク。 | 知多半島料理研究家 forest-table主宰

知多半島料理研究家 forest-table主宰

美味しいは幸せ。
forest-table主宰 ENYAの
レシピや、子育て、日々の事。気ままに書いています。

のぞいてくれて、ありがとう。

forest tableホームページ
http://forest -table.com



2015年に、ブームが来るらしい?


という、うわさの


ライスミルクキラキラ


何かと言うと、


お米+水で出来た飲み物。


主に
牛乳や、豆乳の代わりとして飲まれたり
使われたりします。


で、

色々作り方があり、

玄米や、生米から作ったり、
米粉と水で作ったり。

で、試したのは、

ご飯+水の
いちばん簡単な物(笑)。

ご飯と、5倍の量をブレンダーで混ぜるだけ!

今回は
ご飯 50g
水 250ml

で、作ってみましたキャハハ


そのまま飲むには、ちょっとあれですが、
ココナッツオイルとかの油分と
メープルシロップやアガベシロップなどの
甘味を入れたら、
美味しく飲めそうーキャハハ


何がいいって、

簡単に作れる!



だって、ご飯と水だけだし。


あと、

小麦、大豆アレルギーの人も食べれる
スイーツが出来そうーラブ


豆乳ない時にも、
利用出来たら、いいなー好





簡単に手に入る


お米だしね❤




家にある材料で、早朝に試作。

米粉のココアマフィンを


ライスミルクで作ってみた!


まだまだ、改良の余地ありまくりーううっ...


子供たちは、喜んで食べてだけどね(笑)。



ライスミルクで、まずは


美味しい


米粉スイーツ作りたいなーキラキラ