料理上手になるには…。 | 知多半島料理研究家 forest-table主宰

知多半島料理研究家 forest-table主宰

美味しいは幸せ。
forest-table主宰 ENYAの
レシピや、子育て、日々の事。気ままに書いています。

のぞいてくれて、ありがとう。

forest tableホームページ
http://forest -table.com



~れんこんボール~


れんこんと新玉ねぎの

もっちりボール。


我が家の定番です。

むちゃくちゃ簡単(笑)。

材料は
れんこん
新玉ねぎ
薄力粉
自然塩

だけ。

すりおろしれんこんとみじん切りの新玉ねぎ

材料混ぜて
丸めて揚げています。


スパイスや、椎茸入れても

美味しいですよラブラブ


最近、いろいろな会議やら、

集まりに参加させてもらっていて、

出かけてばっかりで

気がついたら、我が家が

大変な事になっとりますショック!叫び叫び叫び


今日は、掃除するぞ!!

と思いつつ、ブログ書いてるし(笑)。


そして、只今ホームページを

作成中です。


春から

forest-table
知多半島の小さなお料理教室

のホームページを開くので、

楽しみに待っていて下さいね合格アップ


知多のオーガニック野菜や
手作り調味料
コストコ食材を使ったお料理教室
ナチュラルおやつ

など、取り入れやすくて、
家庭ですぐに作れるメニューを一緒に作りましょうラブラブ



また、
生徒さん達と、

常滑散策や、コストコツアーも
したいな♪と考えています音譜



そして、今日は、

お料理上手になる方法


の豆知識を。合格





それは、



それはね…














自分のお料理に興味を持つこと!




なにそれ?


って思いますよね。





でも、それって本当に大事なんです。





まず、自分の作ったお料理の味に

興味を持つこと。


自信じゃなくてね(笑)。

例えば、

肉じゃがでも、



興味がないと、いつも同じようにして、
同じように作っちゃうでしょ?

例えば、

醤油を興味で

味噌に代えてみる。


とかね音譜(笑)。




何でも分量どおりに作っていたら
新しい発見は、ないです!



なので、新しいレシピも
ないです。



たまには失敗してもいい。



失敗から

学ぶこともあります。


加工食品は失敗しないけど、

家庭の味では、ありません。



誰かが、作ってくれた味です。



おにぎりでも、
何でもいい、

やっぱり手作りの

お料理、大切にして欲しいです!



お料理教室では、

そんな豆知識もいろいろお伝えしていこうかな♪