簡単!甘酒味噌チキン(レシピ付き)&秋晴れ運動会。 | 知多半島料理研究家 forest-table主宰

知多半島料理研究家 forest-table主宰

美味しいは幸せ。
forest-table主宰 ENYAの
レシピや、子育て、日々の事。気ままに書いています。

のぞいてくれて、ありがとう。

forest tableホームページ
http://forest -table.com

ママブロ今日の晩ご飯)からの投稿
$おうちde☆CAFE


~簡単!柔らかジューシー☆甘酒味噌チキン~

<材料>(4人分)
鶏もも肉 2枚
甘酒   1╱2カップ(砂糖不使用の、無添加のもの)
味噌   1╱2カップ


<作り方>
①鶏もも肉は、固い部分と筋を取り除いてから半分に切り、フォークでぶすぶすと穴を開ける。
②甘酒&味噌をよく混ぜたのに、漬け込む。
③1晩漬け込んだら、表面をぬぐい、フライパンにオーブンシートをひいて焼く。


家の定番料理です。

鶏ムネ肉でも、お魚でも、なんでも漬けて焼くと


あーら不思議!

ふっくら、柔らか、ジューシーになります音譜


試してみてねラブラブ! 







連休初日は、長女の幼稚園の運動会でした音譜


午前だけですが


とても楽しみにしていて、天気を心配して


てるてる坊主を3個も作っていましたわ。。。



そのおかげで、快晴晴れ


気持ちのよい秋晴れの運動会でした~!





$おうちde☆CAFE



親子で、でっかいバトン持って走ったり。
父子で、障害物したり、
長男もかけっこして、楽しそうでした!!




パラバルーンは

ドラえもんの「夢をかなえて」


ちょっと、うるっときたりして。




年長さんの

親子騎馬戦の白熱にびっくりし、

組み立て体操に感動し、

リレーの、はみ出し具合にビビり(笑)



来年は、こんな感じにビシッと出来るのか!?

と心配しつつも、


我が子の成長に喜び、楽しんだ1日でした。




しっかり


日焼けして、腕がゴルフ焼けみたいに


半袖焼けなってしまったぁぁぁ叫び


日焼け止め塗ってたのに・・・・汗



$おうちde☆CAFE


がんばったねメダル


もらったよ。





お疲れ様!!