大根レシピとパーマン | 知多半島料理研究家 forest-table主宰

知多半島料理研究家 forest-table主宰

美味しいは幸せ。
forest-table主宰 ENYAの
レシピや、子育て、日々の事。気ままに書いています。

のぞいてくれて、ありがとう。

forest tableホームページ
http://forest -table.com

$おうちde☆CAFE


2月号の生協さんのフリーペーパー


「歓びの木」のレシピページに掲載中です~音譜

良かったら、見て下さいね音譜


今回は、冬野菜の代表選手!!


「大根」の使い切りレシピですアップ



大根には、ビタミンCと消化酵素が豊富に含まれています。

たっぷり食べて、風邪を予防しましょう~チョキ


1品ご紹介~ビックリマーク


大根のタラコ和え

<材料>(4人分)

大根      400g
タラコ      1腹
貝割れ大根  適量
塩       小さじ1
マヨネーズ  大さじ2

<作り方>①大根は皮をむいて千切りにし、塩を振ってしばらく置き、軽く絞っておく。
     ②タラコは、スプーンで皮から身をはずす。
     ③①とタラコ、マヨネーズをよく和えて、貝割れ大根をのせる。


(ワンポイント)かまぼこや竹輪などを加えても美味しいですよ。


簡単なので、大根が余ったら、お試し下さい。





そうそう、子供が、3人になって、思った事!



寝かしつけが、大変すぎる叫び


とりあえず、寝る前は絵本を読むんだけど、


娘の読みたい本と息子の読みたい本が


違う所からバトルがはじまります。


自分のを先に読んでくれ!と主張する。

お互いに、一切、一ミリたりとも譲る気配はない・・・・。

永遠に・・・・(泣)


そして、私の隣を取りあう。
両側があいてるから、こっちとこっちね!といっても

「こっちがいい!!!」と

また、永遠に譲らない。バトルが始まり・・・・



そうこうしてると、


三番目が


「オギャーオギャー」と激しく泣く。

ここにいるぞ~!!とばかりに。


二人のバトルに加えて、この泣き声~!!





あのぉ・・・・







私は一人で、手は2本しかないんです。



絵本を読みながら、トントンしながら

抱っこして授乳は出来ないんです!!




私にあの、鼻を押したら動く、


パーマンの、コピーロボットを下さい・・・!!



と心の中で夜に叫んでいます。。。。。。。







余裕なし!!



とりあえず、眠い人から、ひとりひとり

寝かしつけていくしかないわけで!!





毎夜毎夜、大変ですが



今しかないこの


ギャーギャーの時期も、楽しめたらいいな・・・



って、実際は楽しめないけどね!!(笑)