partyレシピと、母、主婦以外で認められたい~! | 知多半島料理研究家 forest-table主宰

知多半島料理研究家 forest-table主宰

美味しいは幸せ。
forest-table主宰 ENYAの
レシピや、子育て、日々の事。気ままに書いています。

のぞいてくれて、ありがとう。

forest tableホームページ
http://forest -table.com

$おうちde☆CAFE


大豆のコロコロボール(ローズマリー風味)

<材料>(20個分)
大豆(乾)      160g(一晩水につけたもの)       
おから        80g                  
玉ねぎ(みじん切り) 1╱2個            
パセリ        少々
自然塩        小さじ1弱
                  

A 地粉(薄力粉でも)    50g
  ローズマリー       少々           
  水            1╱2カップ           
  
揚げ油(なたね油や米油) 適量

<作り方>
①大豆は圧力鍋に入れて、倍量の水を入れて、中火にかけて、ピンが上がったら5分加熱する。ピンが下がったら、大豆をザルにあけ、熱いうちにつぶす。
②①と塩、玉ねぎ、パセリ(みじん切り)をよく混ぜる。
③直径10cm位の団子状に丸めて 、Aを混ぜたものにつけて、油でカラッと揚げる。



昨日は、知立カルチャーセンターでの


「子育てママのナチュラルごはん」講座でした~音譜


menuはChristmasにぴったりの身体に優しい、


野菜がたっぷりのメニューラブラブ

・玄米ベジパエリア
・大豆のコロコロボール(ローズマリー風味)
・豆腐カッテージチーズとバルサミコのカップサラダ
・スパイス☆ジンジャーcookie(レモンアイシング)
・100%スパークリングぶどうジュース


でした~。

バルサミコ酢のサラダなのに、バルサミコ酢忘れる・・・・あせる

っていう、おバカっぷり

全開でしたが、無事に終了致しました。





娘の4月の入園をきっかけに、


高見先生(料理研究家)の紹介で


4月から頂いた、お仕事。



途中、三人目の妊娠が発覚したり


なんだかんだと、子供がいて、外で働くって事は





月1回でも

すご~く大変なんだな・・・。って実感しました。





なんせ、朝、幼稚園の支度して、娘を送り、

息子のお弁当作って、託児所に送る支度して



材料やら、道具やら、いろいろそろえて、

レシピ作成して、あわてて車につっこんで、ダッシュでカルチャーセンターに行く!!



バッタバタぶり(笑)。


それでも。


とってもとっても、ありがたかった。


嬉しかった。



主婦以外に


母親以外に


私でも、出来る事があるんだって。




生徒さんは少なくっても


とっても、いい経験になりました。



4月から、もがきながら、レシピ考えて

子育てしながら、カルチャーセンターの講師が経験出来た事。

貴重な時間でした。


無駄じゃなくて、

自信につながりました。



主婦、母以外の自分になれた。



子育てや、家事中心の毎日。

それはそれで楽しい。



だけど、やっぱり


主婦だって認められたい!!って


みんな思ってるはず・・・・・・!!!。


母や、嫁も大事だけど


それ以外でさ!





だけど、それって、並大抵の大変さじゃなく


家事やらなんやら、日常の事やって・・・


それで、仕事も、やるんだからさ。





大変だよね(笑)。




ホント、良い経験が出来ました。


紹介してくれた、高見先生

カルチャーセンターの店長さんや皆さん。

受講してくれた生徒さん。



本当に、ありがとうございましたラブラブ


また、出産して落ち着いたら、この経験をいかして


新しい何かにチャレンジしたり、

新しい形で

カルチャーセンターさんのお世話になるかもしれませんが



その時は、よろしくお願い致します!!

$おうちde☆CAFE