カレーやシチューが余ったら・・・ | 知多半島料理研究家 forest-table主宰

知多半島料理研究家 forest-table主宰

美味しいは幸せ。
forest-table主宰 ENYAの
レシピや、子育て、日々の事。気ままに書いています。

のぞいてくれて、ありがとう。

forest tableホームページ
http://forest -table.com

カレーライスボール
$おうちde☆CAFE

<材料>
残り物のカレー 
ごはん
パン粉
パセリ(あれば)
揚げ油  適量

<作り方>
①残ったカレーにごはんを加える。カレーの分量が多いとベタベタになるので、ごはんはカレーより多めに混ぜる。
②お団子状に丸める。
③刻んだパセリを混ぜたパン粉をまぶして、カラリと揚げる。


お陰様で子供たちがすっかり治り、次は私!?微熱あるし汗感染したかな~!?って思いましたが・・・


何とか大丈夫でしたチョキ


良かった~べーっだ!

ホッ。


復活した子供たち、カレーが食べたいと作ったけれど・・・・


カレーやシチューって、中途半端に残ったりしませんか?



家は、おたまに2杯位、中途半端にあまります(笑)


冷凍したり、チャーハンやカレーうどん、色々と試したけど
これ!といった傑作は出来ないあせる


そこで、考えました~音譜


以前、FM愛知さんの


「玉ねぎレシピコンテスト」で優秀賞をいただいた


「玉ねぎライスボール」をアレンジして


カレーライスボール(笑)合格





何がいいって


卵や小麦粉を使わないでパン粉がつくし


見た目が変わる(笑)。




子供もライスコロッケだと、ぱくぱく食べますラブラブ

すごく簡単なので、お試し下さいね~音譜