お正月ボケ~!とおせちに飽きたら・・・ | 知多半島料理研究家 forest-table主宰

知多半島料理研究家 forest-table主宰

美味しいは幸せ。
forest-table主宰 ENYAの
レシピや、子育て、日々の事。気ままに書いています。

のぞいてくれて、ありがとう。

forest tableホームページ
http://forest -table.com


 ナイフとフォークトマトクリームスパゲッティ

$おうちde☆CAFE


<材料>(4人分)
パスタ  400g        シーフードミックス 250g   
トマト缶 1/2缶        豆乳   100ml        
玉ねぎ 1・1/2個       人参   1/2本       
にんにく 2片          塩    小さじ1         
白味噌  大さじ1       トマトケチャップ 大さじ1
胡椒    少々       オリーブオイル 大さじ1

<作り方>
①にんにく、野菜類は、みじん切りにする。
②フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて焦がさないように炒めて、玉ねぎ、人参を加える。
③野菜がしんなりしたら、シーフードミックス、塩、トマト缶を入れて煮る。
④煮詰まってきたら、トマトケチャップ、白味噌、豆乳を加える。味をみて塩、胡椒を足す。
⑤茹でたパスタとソースをからめてお皿に盛る。


おせちやお正月料理も飽きてきて、食べたくなったのは~


パスタでした音譜

しかも、定番のトマトソースビックリマーク

少しクリーミーに仕上げたかったので、バターや生クリームは使わないで

豆乳を加えてみました合格

ヘルシーで美味しく出来ました合格

試してみて下さいね~べーっだ!




明日は、1月7日。
七草粥の日ですね~音譜

お正月のご馳走で疲れた胃や腸にもちょうどいいですしね。

無病息災を願って作りたいと思います。



昔の人は本当にすごい。


ちゃんと子供達にも受け継いでいきたいです。



そして、そして、わたくし、

新年早々、やってしまいましたぁ~~~汗




何を!?









ティッシュペーパーと一緒に洗濯を(笑)!!


しかも、黒のスウェットとかも一緒に~叫び



コロコロをすごく時間をかけてやる羽目に。。。(。>0<。)



お正月ボケ~!!!






今年は、うっかりに気をつけて、確実に目の前の事を

しっかりとやっていきたいと思います。


与えられたチャンスや、きっかけを大切にして

人間として魅力あふれる、そんな人になりたいな・・・・


理想高すぎるけど・・・あせる



そんな、うっかりですが、今年もどうぞよろしく音譜