おはようございます。

 

売り込まなくても売れる専門家

小曽根カズノリです。

 

 

あなたは、いま

一歩踏み出していますか?

 

 

 

この質問に、

多くの方が、

 

「はい!いま毎日が充実しています!」

 

と答える方は増えてきましたよね。

 

 

 

これは、

ポジティブに生きることの大切さを

社会が前向きに

受け止めてる証拠だと思います。

 

 

本や友人との会話、

子供のふとした一言などから、

私たちは、何かに気づき、

いつの間にか、

ポジティブに生きることを

受け入れてきたのでしょう。

 

 

 

ま、いっとき流行った

ポジティブシンキングみたいな、

ああいった異常な状態は

別として、、(笑)

 

 

 

 

 

さてさて、、、

 

 

ただ、ここで

実は大きな課題が

発生しました。

 

 

この課題に、多くの方が

頭を抱えてしまっていますよね。

 

 

 

なかには、そのことに

気づいていない方もいます。

 

 

 

 

もちろん、

これはビジネスという点に

フォーカスを当ててのことですが、、

 

 

 

 

ポジティブに生きる!

と決断し、新しいことに

チャレンジする方が増えました。

 

 

何か、資格を取るとか。

 

これまで体験したことのない

交流会に顔を出してみるとか。

 

 

 

 

それは、とっても刺激的で

これまでの毎日とは違うことを感じ、

毎日が充実感でいっぱいになります。

 

 

 

 

でも、ここでふと

あることを感じる人と

感じない人がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

新しいことにチャレンジすることを、

一歩踏み出していると考えるのか?

 

新しいことの結果にこだわることを、

一歩踏み出していると考えるのか?

 

 

 

 

 

これについて、多くの方が、

前者にこだわってしまいます。

 

 

これは、

当然といえば当然なのだけど、

これまでくすぶっていたものが、

一気に表にで始めると、

人は、動いていることに

満足感を感じるんですよね。

 

 

 

 

 

でも、、、

 

 

 

 

 

ビジネスにおいては、

動いているだけでは、

実はほとんど変わらないんです。

 

 

 

 

 

残酷なことに、

ここで多くの方が、

お金が出るだけで、

入ってくることに

こだわらないんですね。

 

 

 

で、なんとなく

毎日が充実してるから、

ま、いっか! になっちゃう(^^;

 

 

 

 

 

 

 

これ、マズくないですか?

 

 

 

 

 

 

常に進化し、成長し続ける人って、

 

新しいことの結果にこだわることを、

一歩踏み出していると考えるのか?

 

にこだわるんですよね。

 

 

 

 

必ず ”実” にするんです。

 

 

それは、

知恵となって、売上につながり、

好きなことを好きなだけ

できる環境を作ることになります。

 

 

 

 

ステキでしょ?^^

 

 

 

 

この違いは大きいです。

 

 

 

挑戦することにこだわるだけの方とは、

とんでもない差となりますよね。

 

 

 

 

 

僕も、そんな先輩たちを見て、

このことに

いつもこだわるようにしています。

 

 

もちろん、

失敗の方が多いですが(笑)

 

 

 

 

 

これは、

 

ただ、

自分だけが充実していればいいという

小さな幸福感で終わっていいのか?

 

 

それとも、

多くの人とともに、

大きな幸福感で生きていくか?

 

 

そういうことだと思うんです。

 

 

 

そのことを、

僕らは

考えなければいけませんね。