おはようございます。

 

売り込まなくても売れる専門家

小曽根カズノリです。

 

 

まず、あと数日でこちら

究極の2日間のセミナーの、

割引期間が終了となります。

 

 

集客心理学セミナーです。

 

 

 

 

内容が、

いまのあなたに必要であれば、

もちろん、

迷わずにお申し込みください。

 

 

 

 

 

さて、本題です。

 

 

先日、

こんなことを言っていた方がいました。

 

 

「ベンツに乗りたい!

 でも、ベンツに乗っている社長さんは、

 みんな会社を潰してるから

 まだ、買うのはやめようと思う」

 

 

 

 

 

 

その方は、いつかは

ベンツに乗りたいという

夢があるんですね。

 

 

でも、

周りの社長さんを見ていると、

みんな、

会社を潰してるというのです。

 

 

だから、

自分は慎重になるんだ、と。

 

 

 

 

みなさんは、

どう感じますか?

 

 

不思議な話に聞こえますが、

ご本人は真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いて考えるとわかりますが、

ベンツに乗ると、会社が潰れるなら、

日本中の企業の1/3は、

潰れることになるでしょうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

僕は、その方と話していて、

こういってはなんですが、

幸せに見えませんでした。

 

 

 

だって、その方は、

“慎重” なのではなく、

“弱気” なだけなのですから。

 

 

 

つまり、怖いんですね。

 

 

 

 

僕は、欲しいものは、

買うべきだと思います。

 

 

これは、

なんでも言えることですが、

それを求めるなら、

手に入れるべきです。

 

 

 

そして、それを

手に入れた毎日を

楽しむべきですし、

手に入れた優越感や

自己顕示欲が満たされることを

実感するべきだと思います。

 

 

さらに言うなら、

そこから自分の感情が

どう変化するのか?を

味わうべきですね。

 

 

 

例えば、

買ったとたんに、

その社長は、

キャバクラ通いに

ハマるかもしれません。

 

そして、

朝起きるのが遅くなり、

集中力が低下し、

それを見ている社員が

やる気を失い、

家族も信頼できなくなり、

それに気づいた本人は、

短気になり、

いつのまにか、

会社は赤字になり、

社員も家族も離れて、

一人になるかもしれません。

 

 

 

こうして、

ベンツを買った社長さんは

会社を潰すのかもしれません。

 

 

 

でも、その感情の変化を、

しっかり味わい、

自分で軌道修正すれば、

会社が潰れることもあり得ませんし、

さらに謙虚に、初心にもどることで、

会社は大きく

発展することになるかもしれません。

 

 

 

 

でも、その社長は、

 

 

挑戦する前に、

華麗なる言い訳を放って、

逃げてしまったのですね。

 

 

 

これは、

慎重なのではなく、

逃げているだけです。

 

 

チャレンジする前に、

楽しむ前に、諦める。

 

 

 

それで、幸せでしょうか?

 

 

 

僕たちは、

何のために生きているのか?

 

 

 

間違いなく、

幸せになるためであり、

喜びを感じるためです。

 

 

それには、

人生から逃げないこと。

 

自分が求めることに

正直に生きることは、

最低条件になります。

 

 

 

幸せになるにも、

成功するにも、

 

そこにブレーキをかけているのは、

いつも、誰でもない、

わたしたち自身ですよね(^^)