断捨離 トレーナー研修日記1 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

皆様、ごきげんいかがでしょうか?

新大阪断捨離会
やましたひでこ公認アシスタント断捨離トレーナー
宮本美智代です。


本日も訪問下さり、ありがとうございます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お盆が明けたその日から
断捨離トレーナー研修に行って参りました。


断捨離トレーナー研修は年に6回あります。

そのうち3回は
断捨離事務局が開催する正式な研修会。
後の3回はチーフトレーナーの皆さんが
アテンドしてくださる自主研修会。


前回は4月に熊本に行ってきました。
その時の記事がこちらです!
こんなに楽しくていいの?@トレーナー研修1
こんなに楽しくていいの?@トレーナー研修2
こんなに楽しくていいの?@トレーナー研修3


今回は”淡路島”
今、世界から大注目されているそうです。

淡路島といえば海水浴!
というイメージしかない私・・・
”泳げればいいなぁ”
なんて、思ったのですが、
淡路島は海水浴なしでも楽しめることがわかりました!


まずは雨風で画像もぼやける明石海峡大橋を通り、



向かった先は伊奘諾神社。


一度は訪れたいと思ったその地に
やましたひでこと断捨離トレーナーの皆さんと
一緒に参拝できるのはこの上ない幸せ!


神様には
”天と人の役に立たせてください”
とお願いをし、次に向かったのは

酵素風呂「ぬか天国 Sun 燦」@南あわじ市広田

入浴風景です。



わかりますか?
顔だけぽっかり出ています。

ここの酵素風呂は米ぬかが発酵しているそうなんです。
温めていないのに、いつも60℃を超える熱さだそうです。
でも、不思議なことに体感温度は40℃。
不思議な酵素の力を存分に味わいました。

ちなみにここの酵素は生きているらしく、
入る時にはスタッフさんが
”酵素さん、みちよさんが入ります~!
よろしくお願いしま~す”

と、声をかけます。
そうすると酵素さんはより一層の力を発揮し
私の体を包み込み、温めてくれるそうなのです。


ふむ~・・・
酵素の世界でも承認されるといい仕事するんですね。

確かに、終わった後は
お肌がスルスル、スベスベ、ポカポカ。

これは2回以上はいるともっと効果的なんだそう。
今回は1回だけだったので、近いうちにもう一度入りに行こう!


この研修ブログは明日も続きます。




新メニュー登場です!



本気で片付ける30日間!
毎日のメールサポートで断捨離を習慣化させ、
お家をスッキリさせましょう!

断捨離はセミナーを受けるだけでは勿体無い!

家に帰ってから実践することで
最初の第一歩が始まります。


1日目、2日目は断捨離した。
でも、
3日目、4日目あたりからなんとなく億劫になり、
気づけばまた、元の黙阿弥・・・⤵️

ということもよくあります。


断捨離は一人で黙々とモノと向き合う作業。
だから、
息詰まることもあるでしょう。
どうしていいかわならなくなることもあるでしょう。
そして、誰かに助けを求めたくなる時もあるでしょう。


そんな時に喋れる相手がいたら心強いですよね!

だから、私と一緒に本気で断捨離してみませんか?


まずは断捨離をよく知ってもらうために
2時間の講座を受けていただきます。
まずは入門編から。
(入門編をすでに受けてくださった方は次のステップへ~)

そして、お家に帰って実践スタート!

その日から30日間、毎日メールでサポートさせていただきます。
そして、断捨離モチベーションを高く持ってもらうために
お好きな断捨離の本を1冊お渡しします。



お一人お一人にじっくりお伝えしたいので
開催はあなたのご都合のいい日をお選びください。

日時 ご都合の良い日時をお知らせください。
   (追って、ご連絡いたします。)

場所 新大阪断捨離会 宮本美智代自宅

費用 10,800円(税込)
*入門編をすでに受講いただいた方は
 7,560円(税込)にて受付させていただきます。

このメニューを受けていただいた方から
嬉しいご報告を次々いただいています!



断捨離セミナーも開催しております。


片付けても片付かない。
片付けても捗らない。
片付けてもすぐに元どおり。

なんで片付けても片付けても一向にすっきりしないんだろう。

そんなお悩みはありませんか?

モノを片付けるだけではなく
空間をクリエイトし、
お気に入りのモノがなにかを知る。

そうすることでお悩み解消の糸口がきっと見えてきます。

断捨離セミナー


日時
8月29日(土) 10:00~12:00←後1名様
8月29日(土) 16:30~18:30←後3名様
9月 4日(金) 10:30~12:30←4名様
9月 8日(火) 10:30~12:30←4名様
9月12日(土) 13:00~15:00←4名様

場所
宮本美智代 自宅

受講費
3,240円(税込)


・自分にふさわしいモノに囲まれて暮らすには・・・?
・自分の時間を充実させるためには・・・?
・自分の空間や居場所を快適にするには・・・?

今までの見えない重い荷物を降ろして
軽やかになりませんか?


ご参加いただける方は
メールアドレス mimiyamo1965☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください。)
もしくは
アメブロコメント(その際はお名前、連絡先を明記してください。)
Facebookメッセージ
https://www.facebook.com/michiyo.miyamoto.1
でも受け付けております。

ご参加お待ち申し上げております。


ご近所の方と一緒に参加したい!!!という方。

出張断捨離セミナーも開催いたします。
日時、内容、場所、料金などご相談ください。



そのほかにも
自宅断捨離実践サポート
断捨離講演会なども受け付けております。

あなたの得意なものとのコラボも行っていきます。


ご興味のある方はお気軽にご相談くださいね。