何か忘れてる気がする。

思い出せないまま玄関を出て
少し自転車を走らせた。

「あっ」

気づいて引き返す。

香水つけるの忘れてた。

26年間つけ続けてる香水。
大学生のとき、クリスマスに彼氏と
プレゼントしあった香水。

あの時ずっと一緒にいようと言いながら
この香りをずっとつけてたら
お互い年老いて分からなくなっても
分かるよね、と言ってプレゼントし合った。
心のどこかで
「ずっと一緒にいられない」と
思ってたんだなと過ぎ去った今思う。

娘の小学校時代の友達たちに
久しぶりに会うとくっついてきて
「あーー
やっぱりゆうママの匂いやー。
えー匂いやー。」
と言ってくれる。

つけてないと落ち着かない。

香りの記憶は消えない。

匂いフェチの私。

{297A8451-0E46-469D-BFD2-FE690599CC9A}