「どんな ママになりたい?」

一年前出逢った彼女に私がしたしつもん。
私の講座に縁あって参加してくれた
四人の子どもがいる彼女。

講座が終わって彼女は
「長男を可愛いと思えないんです。」と
小さい声で言った。
「私と同じだな。」と胸が苦しくなった。
まだまだ模索中の私は何を言っていいか 
分からなかった。
当時私が考えてたことは

イライラしたくない
         ↓
なんのためにイライラするのか?
         ↓
子どもとどんな関係になりたいのか?

だった。

彼女へのしつもんは
私自身へのしつもんだった。

どんなママになりたいか?
子どもとどんな関係になりたいのか?

「自分の母と関係がよくないから。」と
後ろばかり見てた私が前を見て歩こうとしてた。
そして彼女にも一緒に歩こうよと思った。

会うたびに彼女はどんどんキラキラしてて
私がキュンってなるぐらい可愛い。
「かなさんに会えて嬉しい。」
その彼女のコトバがどれだけ私に勇気をくれるか。

ありがとう。

{06286426-03CF-47D2-B85A-768E1A609881}


彼女が主催してくれた講座は
私にたくさんの気づきをくれた。

{1B0953A0-5D52-4C0D-8A4C-9E013BF068AA}

〜〜〜今予定してる私の講座です〜〜〜

カードを使ったSkypeや対面での個人セッションは
いつでも受け付けてます。
お問い合わせください。
(30分3000円、60分5000円です)


残席1です〜仮面心理学キッズクラス@南森町、大阪

満席ですがキャンセル待ち受付中
〜仮面心理学お茶会@原宿、東京

2月16日(木)
カードマスター養成講座@都立大学駅、東京

仮面心理学お茶会@南森町、大阪

呼吸法とクリスタルボウル演奏@京都

3月1日(水)
魔法のしつもんカードマスター養成講座@南森町、大阪

3月12日(日)
問塾上級クラス@西梅田、大阪