逢いたい人に逢いに行く。
好きな人と過ごす。

裏を返せば同じような価値観の人とばかり
過ごしている。

それって自由なようで
不自由ではないか?

そんな話を友達がしてくれた。

そうかもしれないなと思いながら
何年か前まで私は

「逢いたい人なのか。
逢わないといけない人なのか。」

それさえも分からなかったな。

この人に逢えば私の問題は解決すると
思ってた時期もあった。
そして何も解決しなかった。

今は自分は何が心地いいか?
それを大切にしてるんだなって
箱庭セラピーを受けて感じた。
それはとてもシンプルなこと。
マツダミヒロさんなら
「自然か不自然か」と言うかな。

{A14221F2-6ED6-4019-9077-147E33279D15}


何をおいてもしっくりこなくて
最後にはこんな状態になった。
{99AEEBCF-7FCF-4E0B-A2C6-E9F5A50CBD9F}


砂を触りながら
波の音に聴こえた。
大切な思い出が蘇った。

それもまた箱庭セラピーからのギフト。

〜〜〜今予定してる私の講座です〜〜〜

カードを使ったSkypeや対面での個人セッションは
いつでも受け付けてます。
お問い合わせください。
(30分3000円、60分5000円です)


残席1です〜仮面心理学キッズクラス@南森町、大阪

満席ですがキャンセル待ち受付中
〜仮面心理学お茶会@原宿、東京

カードマスター養成講座@都立大学駅、東京

仮面心理学お茶会@南森町、大阪

呼吸法とクリスタルボウル演奏@京都

魔法のしつもんカードマスター養成講座@南森町、大阪

問塾上級クラス@西梅田、大阪