久しぶりに開催した
「自分だけの絵本つくり講座」

空間いっぱいに”感謝”があふれてて
なんとも心地よかった。

涙が止まらなくなった受講者さんがいて。
みんなもらい泣きしたりして。

家に帰ってから
岸見先生のコトバを思い出した。
私が子どもに話すとき泣けてしまうと言うと
「泣くという行為は自発的であって
自分が泣きたいから泣いてるのでしょう。
お母さんは悪くないというのをウォーターパワーを使って伝えようとしてるだけです。」と言われ
「40すぎたら涙腺ゆるむんです!」
と言い返しながらも
心の中では同意してる部分もあって。
(はい、哲人の言うとおりです。)

ここは安全な場所だと感じたから
泣きたかった彼女は泣いたんだと思う。

涙は浄化。

その後すっきりした顔で帰る彼女が
愛おしかった。
きっといっぱいがんばってる。
私もがんばってきたもん。
いまもがんばってるけど
同じぐらい楽しんでる。

それが大切かなと思う。

{4C912EFF-A1E5-43AD-9628-61F9A37B588D}

シールを使って思うままに貼って作る絵本。

潜在意識からのメッセージを受け取ることができます。

ウシジマヒロミさんの絵が可愛い。

{8C5C53FF-5A05-4456-9AE9-D42D0C939111}


今予定してる私の講座です。

カードを使ったSkypeや対面での個人セッションはいつでも受け付けてます。
お問い合わせください。
(30分3000円、60分5000円です)


残席1です〜仮面心理学キッズクラス@南森町、大阪

残席1です〜仮面心理学お茶会@原宿、東京

2月16日(木)
カードマスター養成講座@都立大学駅、東京

仮面心理学お茶会@南森町、大阪

呼吸法とクリスタルボウル演奏@京都

3月1日(水)
魔法のしつもんカードマスター養成講座@南森町、大阪

3月12日(日)
問塾上級クラス@西梅田、大阪