「これでみんなと同じ中学行かんでええな〜。」

中学合格を手にした息子が初めに
言った言葉。

何度も挫折しそうになった受験勉強を支えてたのは
「地元の中学に行きたくない。」
という気持ちだった。

幼稚園ではられたレッテルが
小学校に入っても続き、 
辛い思いをした息子。
今も「友達はいない。」と言う。

彼は不思議くんだと思う。
こだわりも強い。
そんな息子が私はおもしろいし大好き。

学校では「違う」といって受け入れてもらえないのかもしれない。

「違う」が「違い」になり
みんなが楽しめるようになったらいいな。

今の息子の心配は
「中学でいじめられたらどうしよう?」である。
来週、哲人に直接聞いてみるらしい息子。
私が楽しみ。

{F533EF99-B40F-4399-88DE-B3DC2E7333AC}


今予定してる私の講座です。

仮面心理学キッズクラス@南森町

仮面心理学お茶会@原宿、東京

仮面心理学お茶会@南森町

呼吸法とクリスタルボウル演奏@京都