毎日、攻撃してくる娘が
とにかく嫌だった。
腹が立って仕方がなかった。
気が狂いそうだった。
私は母に対して言いたいこと我慢してたと
思ってたから。
(これも事実はそんなことないかなと
最近は思う。)

そんな私に
「かなさんが我慢したからといって
娘さんが我慢しなければならないとは
思いません。
言うことを聞いてもらえるように
筋の通ったことを論理的に娘さんに
話されますように。
大切な友達ならそうするでしょう?」
と言う岸見先生だった。

そうなんだけど
なかなか心がついていかなかった。

{1C60DDC0-03A0-4AFC-A1CA-DB9A5CC8164A}

空を見るといつも元気がでる。