ある日、財布の中にあるはずの一万円が
なくなってた。

多分きっと犯人は娘だと思いながら、
「どうしたらいいか?」頭の中でグルグル回る。

お金がいるのにママには言われへんかったんや?
心配なのは将来、カード破綻とかせぇへんか?

「まだ来ぬ未来を心配しない。」

う〜ん、なんか違う。

「信頼して見守る?」

岸見一郎先生にしつもん。

「とってくださいというような所に
財布をおいていたのではないですか?」

えっ?そこ???

しかし一理ある。

それから財布は寝るとき寝室へ。

そしてしばらくして気持ちが落ち着いたときに
「財布の中の一万円なくなってるねん。」
と言うと
「ママの勘違いちゃう?」
と言われ真実は闇の中。
(情けないけど自分でもわからなくなる)

分かってることはあの時
「あんたとったやろ」と
怒らんくてよかったってこと。

先生の言葉
「いい関係を築くのは時間がかかりますが
悪くするのは一瞬です。」
その言葉を思い出す。

まずは娘との関係。
そこが大切。

{4C8F1851-00D2-416E-AE05-37B12239E275}

娘が小1ぐらいのときにくれた石。