楽しい食事は人生を豊かにすると

信じてる。

「子どもがいると辛いものが食べられない。

子どもの好きなモノばかり。」

料理があまり好きじゃなかった私はご飯作りが

億劫だった。

ちょっとしたことで料理がおいしくできることを知ると

実験みたいで楽しくなってきた。

 

上にかけるタレを変えるだけで

子どもメニューと大人メニューができる。

子どもは胡麻ダレ、私はピリ辛。

ビールがすすむ一品を食べながら

どうでもいい話をする。

 

作り方:

豚しゃぶ肉を茹でて冷水にとり、

きゅうりを切ったのと混ぜる。

 

子ども用タレ

  胡麻ダレ  大さじ5 

  めんつゆ  大さじ5

  水     大さじ5

 

大人用タレ

   しょうゆ 大さじ5

   はつみつ 大さじ3

   お酢   大さじ1

   食べるラー油 大さじ1

 

それでも料理をするのがしんどい時は

子どもとコンビニに行って好きなモノを

買って食べる晩ごはんデー。

 

どうすれば楽しいか?

それだけなのかもしれない。