9ヵ月、おめでとう♪ | AL4KOA チョコラブKoaと共に

9ヵ月、おめでとう♪



8月20日生まれのKoa



今日で9ヵ月になりました





今日もとっても成長を感じたことがありました





玄関にいた時の事



ちょっとした隙に、靴をくわえてリビングへ



「ギブして! ギブ!!」と言っても全く聞かず

嬉しそうに尻尾を高くあげて逃げ回ります




ところがです



「Koa、come!」と呼ぶと来るじゃないですか



で、「Out!」と言うと




靴をボトリ




すごいよ!Koa!!





そして夜




娘がテーブルから離れると、消しゴムをくわえて逃げました



娘が怒ると、嬉しそうに尻尾振ってます

きっと構って欲しいんですね



追いかけても絶対に離さないからやめさせて


「Come! Koa!」と何度か言うと





やっぱり来ました!



で、「Out」でポトリ




今までもトリートなしで、たまには離すこともありましたが


今日は完璧でしたね→たった2回だけど(笑)






もう1つ、成長自慢(笑)




いつもフードボウルを運ぶKoaですが


今日は私がサークル内で新聞紙を交換していたせいか

手ぶら(口ぶら?)でキッチンへ行ってしまいました




今まではそれでも完食したら


私がボウルを取りに行って、

その中にご褒美にお野菜とか入れてあげてたんです



今日はちょっとお勉強させようと思って


取りに行かずに、「ピンクの持って来て」と言いました




Koaは初めは冷蔵庫の前で、じーっと私を見ていたんですが



そのうちお座りしてみたりして


なんでくれないの?って顔をして見つめていて



それでも貰えない事がわかると、ごろんと横になってました





しばらくすると、

てくてくてく、といなくなり



ボウルをくわえてこっちに来るじゃないですか!!



ちゃんとハウスまで取りに行ってたんですね




なんだか大感激して


大はしゃぎしちゃいましたよ






まあ偶然かも知れませんが


持ってきた事には変わりないので、OKです





2、3ヶ月前までは


こんな日が来るなんで想像も出来ませんでした



ちゃーんと成長しているんですね





最近は、本当に表情も豊かになって見ていて楽しいし



お散歩中も、何度も私を見上げてにこにこして


嬉しそうに私の左手に鼻をちょんと当てるんですよ



これがもう、最高に可愛いです←親バカ




あー後は本当に引っ張りがなくなるといいなぁ













にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村