こんばんは~。
あきのめぐみです。
あみにゃです。
なんだかお久しぶり感が汗
あとでお話ししますが、ちょっと日曜日にイベント的なものがあって。
暗記とか、暗記とか、暗記とか。

さて、前々回あたりのブログで型取りの話をしますと書いてたのですが、1回飛ばしで今回書かせていただきます。
あみにゃ、初体験ですぅドキドキ
生まれて初めてシリコーンで型を取っちゃいました。
使ったのはこちら。
Mr.シリコーンというシリコーンです。
本ではシリコンで型が取れるというのを読んではいたものの、実際やったことなかったので遠巻きにしてました。



実技の副講師をして下さった榊原先生 との話の中で、こちらを使っていると伺い、ネット検索でビックカメラに売ってることを突き止めww
注文して手に入れました。
が、とりあえず満足をしてしまい、放置プレイ。
しかし、大きないちごちゃんなどを入手する機会があり、重い腰を上げました。

型取りしたいものを底に固定して分量を量ったシリコーンと硬化剤を混ぜ混ぜ。
見えなくなるまで注ぎ込みました。



ネット検索で1日くらいで固まると書いてあったのですが、数日ラップして放置。
うまく取り出すには凍らした方がいいとネットで見て冷凍庫へ。
下が冷凍庫から出した状態です。
おぉ!!!
固まってとるで。



紙コップから取り出しました。
ひっくり返したのでいちごとか見えるにゃ~。
うっすらピンクの汁が。
中身は凍ってます。



オギャーと出てきましたクラッカー
いちごが凍っているのでつぶれずに出せました。
先人の知恵、大切。



中身を取り出して洗いました。
1つは半分にカット。
ホントにいちごだぁ~!!
スゴい音譜
楽しくなってきましたww



手元に紙粘土があったのでちょっと抜いてみました。
紙粘土なので見にくいですが、ちゃんとツブツブが!!
わかります???
めっちゃテンション上がるですアップアップアップ



とっても楽しい型取りでした。
ちょっと楽しかったのでもっとやりたいなぁ。
今の季節、なんの型取りができるだろう???
なんかの実とかないかしら
野望が広がりますww


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あみにゃへのお問合せフォーム音譜
何かございましたらこちら までお問い合わせくださいませラブラブ

にほんブログ村にも登録しましたドキドキ
下のパフェ画像をクリックしていただけると大変喜びますチョキ
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

コミケ1日目
8月12日金曜日 西地区 "o" ブロック 09a
サークル名 LOVE*KNOT
10:00~16:00



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、おまけコーナー。
あみにゃが最近忙しかったのはとある発表会に出るため、レッスンや練習や暗記だなんだで忙しかったのでした。
本番が19日日曜日だったので豊洲も行けずorz

本番はクレパテの先輩kayoさん のカチューシャ付けさせていただきました。
もう、かわいい(カチューシャが)。
他にもステキ作家さんのアイテムをアレコレ。
自作は今回なしです。
写真はツイッターに上げるの上げないのです。 ←なんだこれww

ではでは、まだ週半ば。
頑張りましょうドキドキ
ありがとうございましたペンギン