リボンリングをリフォーム! | 東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

米国公認宝石鑑定士GIA G.G.、元Tiffany&Co副店長で、現在ジュエリーデザイナー、JewelryRose代表、細川文のブログです。

こんにちは、ジュエリアドバイザーの細川文です。

 

大人の女性のための至極のジュエリーリフォーム

&オーダーメイドサービスJewelryRose を運営していますラブラブ

 

今回Yさまから承ったジュエリーリフォームは、

超有名なティファニーの「リボンリング」です。

ご自分のライフステージとマッチしなくなってきたので、

シンプルなデザインに変えたい、というご要望でした。

 

<before:リボンリング>

<bofore:リボンリング、横から>

 

Yさまはジュエリーリフォームのデザインを考えることに

とても積極的で、

「こんなことはできる?もっといい方法ある?」

とたくさんのアイデアを出して下さいました。

 

私もYさまにご満足いただきたくて、

ウンウン唸りながら考え、職人と相談し、

なんとリボンリングから

1.指輪

2.ネックレス

3.ピアス

と、3つのジュエリーを作り出しました!

 

1.指輪

センターストーンとリボン部分をカットし、

表面をきれいに磨いて、

シンプルなダイヤモンドバンドリングに仕上げました。

 

<after:ダイヤモンドバンドリング>

<after:ダイヤモンドバンドリング>

 

いわゆる一文字と呼ばれるデザインです。

ティファニーのダイヤモンドですから輝きが抜群!

カジュアルスタイルに

さりげなくつけていただくのもカッコ良く、

重ね付けしてゴージャスに装うのも素敵です!

 

2.ネックレス

センターストーンのダイヤモンドは、

シンプルな4本爪のペンダントをお選びになりました。

 

<after2:ネックレス>

 

一般的に指輪に使われるダイヤモンドは、

ネックレスに使われるダイヤモンドより

美しいものを使用します。

中でもブライダル用のダイヤモンドは、

特に選りすぐったものだけを使います。

 

しかもティファニーの厳しい基準を潜り抜けた

ダイヤモンドですから、

はっきり言ってTOP of TOPです!

本当に贅沢なネックレスになりました。

 

<after2:ネックレス>

 

 

このネックレスをおつけになったYさまに

後日お会いしましたが、

遠くからでもダイヤモンドがキラッと輝き、

目を射抜かれるような美しさでした。

 

3、ピアス

リングのリボン部分についていたメレダイヤから

一番大きなものをピアスにしました。

 

<after3:ミニピアス>

 

キャッチの大きさと比べていただくと分かる通り、

ビックリする位小さいピアスです。

 

元々小さいピアスがお好きだというYさま、

お耳の端の方にピアスホールがあるので、

おつけになると小さくキラッとして

なんともカワイイのです!!!

 

<after3:ミニピアス>

 

正直言ってこのピアスは私もほしい!

究極の引きの美学です!

 

Yさまのアイデアを実現するために、

私と職人、頑張りました!

しかしYさまのアイデアの宝庫、

まだまだ続きます!

続きは次回~♪

 

**********************

 

「大人の女性のための至極のジュエリーリフォーム

&オーダーメイドサービス」

宝石ブルー JewelryRose  宝石ブルー

 

**********************