イタリアンジュエリーっぽくリフォームすると⁉︎ | 東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

米国公認宝石鑑定士GIA G.G.、元Tiffany&Co副店長で、現在ジュエリーデザイナー、JewelryRose代表、細川文のブログです。

今回、おしゃれなS様から承ったのは、指輪からペンダントへのジュエリーリフォーム。
お母様から譲り受けた指輪、紫色のお石はかなり細長いマーキースシェイプです。





こちらを横向きにセットし、やや存在感のあるチェーンを合わせてイタリアンジュエリーっぽく仕上げました。
マーキースやオーバルのお石は縦向きにすると落ち着いた安定感のある印象ですが、横向きにセットすると、急に今っぽく、スタイリッシュにガラリと変身します。



この四角を繋げたようなデザインのチェーンは「ベネチアン」という名前で、その名の通りイタリアのジュエラーが良く使用しています。大人っぽいリッチな印象です。



こちらを白シャツの中にバシッとつけられるということでした!うーん、かっこいい!大人ならではのジュエリー使いです。

S様には価格の面でもご満足いただけて、私としては嬉しい限りです。
S様はソウルと京都とジュエリーがお好きで、おしゃべりが盛り上がって止まりませんでした♡
ソウルの駅やショッピングモールの名前でスイスイ通じ合ってしまう私たち(笑)ソウルから帰ったばかりのS様に最新情報もお聞きしてしまいました(^-^)

Sさま、本当にありがとうございございました!