5月27日のブログ記事「出逢いはきっと必然」  からの
続きです


5月21日 土曜日


東京DAY2 その2


日本橋高島屋の地下レストランでランチの後は・・・
さおりさんはお仕事に戻り
私は関西のニャンコ先生の「特別医療講演会」
@八重洲に向かいました!

DSC_1954.JPG


ニャンコ先生のブログのファンで
関東初の講演会だったのですごく聴きたい!と思い
参加しました


DSC_1957.JPG
DSC_1953.JPG
DSC_1927.JPG


参加してよかった!


もう すべての用事のこの日程ばっちりの

タイミングの良さに感謝・感謝です



「肝転移」に関して理解が深まったし

ニャンコ先生のされてるカテーテル治療についても

よく理解できました



『最善を期待し最悪に備える』



正しい情報を得て段階に応じた適切な治療法を

軸のぶれない引き出しの多い医師とよく話し合いながら見つけ

長く付き合える味方(家族や友達や仲間)を持つ…のが

「再発進行がん」とのいい付き合い方 by ニャンコ先生




私 ばっちりできてると思います ( v^-゜)♪




講演会終了後(16:00) 東京駅に急ぎ

荷物を預けたロッカーに辿り着くのに迷って焦りながらも(笑)

見事 16:34の「ひかり」に間に合い今度は豊橋へと

向かったのでした



こんなハードスケジュールをこなせる体調に戻ってるのが
嬉しいですね♪
1年前はタキソテールによる治療の副作用と
血管外漏出トラブルの腕の痛みで元気かなりダウン状態
でしたから~

ハードでも自分がやりたいことしてるだけだから
疲れないのかな


豊橋での話は 次回のブログにて!

5月20日からスタートした楽しい旅はまだまだ続くのでした