5月21日 土曜日


東京 DAY2  その2



DSC_1934.JPG

日本橋高島屋の「アトリエケイ」のポップアップショップに

さおりさんをお訪ねしました♪


DSC_1939.JPG
DSC_1938.JPG
DSC_1948.JPG


↑こちらはデザイナーのケイさんとさおりさんです



DSC_1946.JPG


高島屋の地下のレストランでランチをご一緒して

おしゃべり~♪


DSC_1951.JPG

さおりさんも「乳がん」の仲間です

 しかも ともにキャンサーネットジャパンの

「BEC乳がん体験者コーディネーター講座」の7期生と8期生!




でも知り合ったのは日立の「三春」です!!!!!

不思議ですよね~

「三春」のえりちゃん あなたは何者?


えりちゃんがある日「アトリエケイ」のワンピースに出逢い

とても気に入ってそこから「三春」に招いての「受注会」開催に

つながって・・・なのですから~

そしてそこから前日のブログに書いた「ブララボ」や

「ケルシャンス」につながったのですから~

「乳がん」という共通点は後付けの「偶然」です

「三春」が不思議な磁力を持っているのかもしれません



「アトリエケイ」の素敵なオーダーワンピースは

「ブララボ」のブラジャーとパッドが出来上がってから

お願いしようと思います
色とデザインだけ選びました♪



さおりさんはお仕事に戻り

私は次は関西のニャンコ先生の「特別医療講演会」@八重洲に

向かったのでした


DSC_1954.JPG

「がんとの上手な付き合い方」


会場は私が勤務していた会社の東京本社ビルから徒歩1分


1464357905476.jpg

入社式や研修の度に訪れたビルを懐かしく眺めました



ニャンコ先生の講演会に関しては後日のブログ記事に

書きますね