人生初の大腸検査 | 癒しすとみなみの大冒険~自分の軸を思い出す~
子供の頃から
 
 
 
下痢と便秘を繰り返す事が
 
 
 
多かった私
 
 
 
お腹が下って酷いときには
 
 
 
地下鉄駅のトイレの場所を全て把握してました
 
 
 
何時でも駆け込めるように
 
 
 
 
自然に治る~何て早ウン十年
 
 
 
 
下剤に頼る事の怖さを知り
 
 
 
 
大腸検査を受ける事にしました。
 
 
 
 
 
 
検査前日は流動食を食べ
 
 
 
当日は
 
 
 
薬剤を溶かした水を1.5リットル
 
 
 
腸の中が綺麗になるまで
 
 
 
飲みます。
 
 
 
これが滅茶苦茶不味い!!!
 
 
 
 
生涯口にして不味い物ランキング1位ですね
 
 
 
 
無事腸の中が綺麗になり
 
 
 
検査開始
 
 
 
 
お尻の穴からカメラを入れるのですが
 
 
 
凄い痛かったです((+_+))
 
 
 
S字結腸の処は
 
 
 
地獄
 
 
 
余りに痛がるので抑えられました
 
 
 
 
後で解ったのですが
 
 
 
私のS字結腸は
 
 
 
 
人よりカーブや曲がり方が強い為
 
 
 
伸ばしながら
 
 
 
カメラを入れて居た事が判明
 
 
 
 
それはイタイは~。
 
 
 
 
しかも
 
 
 
元々がストレスに弱い腸の形なので
 
 
 
過敏性腸症候群になりやすい事も
 
 
 
 
判明しました。
 
 
 
検査してみないと
 
 
 
解らない物ですね(;^ω^)
 
 
 
 
行って良かったです。