いつもこちらのお店では、「鴨汁せいろ」をいただくのですが、

この日は、寒かったこともあり、

黒豚かけ蕎麦(温・数量限定)
を初めて注文してみました。
上品な脂と少し甘めのそばつゆが合います。
丼には、少し厚めに切った黒豚と長葱。

柚子こしょう が添えられています。
柚子こしょうが好きなので、早速・・・・。
豚肉の油っぽさが消えて、爽やかに美味しく頂きました。
photo:01


数日後、冷えた日に、
このかけ蕎麦を思い出して、真似して、おうどんで作ってみました。

黒豚バラ肉は、一度湯通しして余分な油を落とし、
長葱とほうれん草をのせて。

汁を作る段階で甘味を出すために玉葱も入れてみました。
もちろん、柚子こしょうも添えて。


家族に好評でした。(*^▽^*)






iPhoneからの投稿

読者登録してね