こんばんは。


ベリーダンスでキレイを目指す♡


ビューティベリーダンサーHarikaです。






本日はセレンディーラボ淀屋橋レッスン でした。


声張りすぎて、体調不良もどこかへとんでいったようです。


よかったー。


みなさんパワーをいただきありがとうWハート





体験の方が3名いらしたんだけど、


上手そうだったのでつっぱしっちゃいました。






で、今日レッスン後に話しててわかったのですが、

3/30(日)はキュートなアラブポップス振付ワークショップ

リンク 詳細はコチラ


なのですが、


ワークショップとは、1日の体験型講座のことです!


レッスンのようなものです!


今回は2時間で1曲振付を仕上げます!








今日、


「ワークショップってレッスンじゃないんですよね?」


て言われて、オーノー!叫びとなりました。




でもよくよく考えたら、


ワークショップってなに?

て方もいて当然です。




そういえば、私もはじめてワークショップ受けたときは、まず、

「ワークショップってなんですか?」

てきいてたことを思い出しました。









忘れもしないはじめてのワークショップ。



私の記念すべき初ワークショップは、カメリアさん でした。









アシスタントの先生に、ワークショップって何?て聞いても

「楽しいよ~ラブ

て答えだけで笑、





なんかよくわからないけどせっかくだし受けてみたんです。

その時はカメリアさんのお名前を聴いてもわからなかったけど、


有名な先生に会えるならと思って。





そのとき、私のベリー歴、わすが3か月(笑)。






WSはじまって、すべて英語でした。


ストレッチしながら、


「How many years?」


と聞くカメリアさん。




すると、



「6年」

と答えてる人がいる。




・・・・え?



わたしはじめてまだ3カ月だけどここにいていいんですか??



と心細く思ったことを思い出します。

しかも、友達もいなく1人で参戦してたから不安いっぱい。



でも、最終的には、汗だくになって動いていて、



わからないなりにもなんだか楽しくなっていたことを思い出します。




その時少しお話しした方が、


のちのちカルチャークラスのレッスンで


レッスン仲間になるという出会いもあったりで♡






話がそれましたが、ワークショップって、


単発だけどかならず収穫があるお得な体験型講座だと思います。





*3/30は、2時間で1曲の振付を仕上げます。


*最後に私の動画とっていただく時間をつくります。

*曲はワークショップ用に3分半くらいに短くしてます。


*ワークショップの後に、音源はダウンロードしていただくようにします。




ただいま 残席2 です!お待ちしてますWハート

※満席となりました。ありがとうございます♡(2014/3/3)





詳細はこちら!当日使う音源も聴けますよ~

リンク 3/30(日)『キュートなアラブポップス振付』




1392734611403.jpg