ライブビューイング編 会場&当日の服装&持ち物について | 二次元たずねて三千里

二次元たずねて三千里

趣味に関しての記事を書こうと思っています。

大体アニメについてになると思いますが、よろしくお願いします(。・3・)〜♪

前回に引き続き、カルライ2017のライブビューイングについて。


今回のテーマは…

ライブビューイングの会場は?
カルライってどんな格好して行ったら良いの?ライブビューイング編
当日は何を持っていけば良い?ライブビューイング編




<ライブビューイングの会場は?>

ライブビューイング公式サイトに会場のリストが記載されているので、そちらをご覧ください。



カルライってどんな格好して行ったら良いの?ライブビューイング編>

普通の格好で参加するも良し、カルナイのグッズをフル装備して参加するも良し。

常識の範囲内であれば、自分の好きな格好で行けば良いと思います。

いくつか注意点を挙げるとすれば

①後ろの席の方の視界の妨げになるような髪型、帽子は避ける

たとえ「嶺ちゃんが被っているから私も!」と思ったとしても、ライブ公演中は脱ぎましょう☆(ゝε@)

②うたプリ以外のキャクターの格好は避ける 

公式サイトの注意書きによると、ライブビューイング会場でも取材用のカメラが入ることがあるみたいです。

そこで万が一、うたプリ以外のキャラの格好をしたお客さんの姿が映ってしまった場合
著作権などいろいろな問題が生じることもあるみたいなので!
なるべくディ○ニーやサン○オなど、他ジャンルのキャラクターの服は避けましょう。

③出演声優さんのライブグッズなどうたプリ以外のライブグッズを身につけての参加は避ける

公式サイトに
うたプリの公式グッズ以外のライブグッズの持込はできません
と記載されているので
たとえ出演声優さんのライブグッズであっても持込は不可です。

④ST☆RISHやHE★VENSグッズをフル装備しての参加はなるべく避ける

今回はQUARTET NIGHTの単独ライブ、つまりカルナイがメインのライブなので
ライブビューイング会場といえど、ST☆RISHやHE★VENSのグッズをがっつり装備しての参加は控えた方がよろしいかと思います。



 <当日は何を持っていけば良い?ライブビューイング編>

〜必須アイテム〜

①ライブビューイングのチケット

これ一番大事。

②最低限のルール・マナー、そしてカルナイ愛とうたプリ愛!!!

ライブビューイング会場でも、楽しくエボリューションができるように
最低限のルールとマナーを守って鑑賞しましょう。

もちろんうたプリ愛も忘れずに!

ライブビューイング会場では
「うたプリに興味はあるけど全然詳しくないよ!」
って方も大勢いらっしゃるかと思うんですが…
そういう方々もこれを機にうたプリ大好きになっちゃいましょう!


〜持っていると☆楽しいよっ♪アイテム〜

①うたプリ公式のペンライト&単4電池3個

服装のところでも書きましたが
今回は”うたプリ公式以外のライブグッズは持込不可”とのことなので
持参するならうたプリ公式のペンライトで。

公式のペンライトを持っていない方は
おそらくライブビューイング会場でも物販があると思うので、そちらで購入されると良いと思います。

それもダメそうなら
ペンライトではなく、拳を挙げて応援しましょうグー

単4電池3個は、ペンライトが電池切れになってしまった場合の予備用。

③うたプリ公式のタオル

QUARTET NIGHTには今のところタオル回し要員はいらっしゃいませんが
もしかしたらタオルを振り回しながら応援する所謂”タオル曲”があるかもしれないので、念のため持って行くと良いかと思います。

持って行く場合は、必ずうたプリ公式のもので!


”持っていると☆楽しいよっ♪アイテム”はその名の通り、必需品ではないけど持っているとライブがより楽しめるアイテムです。

ただ、何回も言うように
うたプリ公式以外のグッズは持込不可”なので
用意するのが難しい方、当日の物販でペンライトを買わない予定の方は、己の拳で勝負してください!「それが俺のROCKだ!」

「当日の物販でグッズは購入したいけど、予算的にペンライトとタオルのどちらかしか買えない!」
という方は、迷わずペンライトを選びましょう。
優先順位で言ったら圧倒的に
ペンライト>>>>タオル
なので!




以上、第二弾でしたー!