お伊勢さん菓子博 | いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

2013年12月、最愛の妻をうつ病による自死で亡くしました。
結婚して1年1ヶ月、あまりにも短すぎました。
体に障害があったけど、懸命に生きていた妻。
妻の事を忘れない為、初めてブログを書きます。

◎初めて当ブログへいらっしゃった方

僕と妻とのまとめは⇒こちら

 

 

 

 

 

GWクルージングから帰った夜。

 

体重計に乗ったら、たった5日間で体重が激増していてショックだったんですが、、。

 

次の日は、早朝から友人達と「お伊勢さん菓子博(第27回全国菓子博覧会)」に行ってきましたよ。

 

 

 

GW中だったので、お客さんもとても多かったです。

 

一番の目的は会場限定の「赤福祝い盆」と「復刻版赤福」

 

開催日からあまりの人気に、開始30分で売り切れてしまうので、僕らが言った頃は抽選になっていました。

 

5人で行ったのですが、一枚当たりましたよ!

 

祝い盆は食べられず残念でしたが、片方だけでも当たって良かった。

 

復刻版の赤福は、創業時から作られていた黒糖を使った赤福です。

 

明治44年に皇室に献上した、上白糖を使用した現在の物以前は、ずっと黒糖で作っていたそうですね。

 

それを今回限定で復刻しました。

 

 

いつも食べる赤福より、やはり色が黒いです。

 

黒糖の味が「ガツン!」と来る赤福でしたよ^-^

 

夕方までお菓子を食べたり、会場で菓子を買ったりして夜はこちらです。

 

「ぎょうざの美鈴」

(写真はお借りしました)

 

伊勢市にあるお店で、たまにテレビなどで紹介されるちょっとした有名店です。

 

カウンターで15人くらいしか入れないお店ですが、店員がカウンター内に8人くらいいるんですよ。

 

なぜかというと、こちらのお店は注文を受けてから皮から餃子を作るからです。

(写真はお借りしました)

皮をの伸ばす人、餡を包む人、焼く人、洗う人が抜群のチームワークで動いていて、本当の出来立ての餃子が食べられます。

 

見ていると、2秒に一個くらいでギョーザ一つ作っています。

 

焼く人は、火加減の違う5本のフライパンを同時に操ってました^-^

 

うま過ぎて、ギョーザ3人前と握りこぶし大のから揚げ、おにぎりを頂きました。

 

美味しさで腹がはちきれそうです。

 

そんな訳で、更に体重増加です。

 

 

 

 

「メンタルクリア」はこちらをクリック。

不眠 サプリ

 

 

こちらからも購入できます↓

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村