生活音に悩まされ | いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

2013年12月、最愛の妻をうつ病による自死で亡くしました。
結婚して1年1ヶ月、あまりにも短すぎました。
体に障害があったけど、懸命に生きていた妻。
妻の事を忘れない為、初めてブログを書きます。

◎初めて当ブログへいらっしゃった方

僕と妻とのまとめは⇒こちら

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

今日で3月も終わり、明日から新年度ですね。

 

引っ越しシーズンでもありますが、先日僕の部屋の上の階に新たな住人が越してきました。

 

うちは1階の角部屋ですが、2か月前にお隣と2階の方達が引っ越していったので、とても静かな生活をしていました。

 

お隣はまだいないですが、越してきた2階の住人はちびっ子二人がいるご家族のようです。

 

先日、平日の夕方に挨拶に来てくれたようで、インターホンの写真にご家族全員が満面の笑みで写っていました^^;

 

ただ小さいお子さんが二人もいるので、足音がハンパないです。

 

仕事を終え、部屋に戻った時から夜10時半くらいまで毎日が運動会でもやってる感じです。

 

まだ3~4日ですが、騒音のせいか頭が痛くなってきました。

 

これまで上の階からの生活音はありましたが、多少気になる程度でストレスを感じるほどではありませんでした。

 

今までいろんな場所に住んでいましたが、生活音に悩まされるのは初めてです。

 

やたら換気が悪い部屋であらゆるものがカビていく部屋や、治安があまりよろしくない住まいで夜中に気配を感じ目をあけたら、泥棒がベランダをまたごうとするシルエットが見え、「ゴラァーー!!」と怒号を発したら脱兎のごとく逃げて行った事ととかはあります。

 

それでも騒音ストレスは、そんなストレスを凌駕しますね。

 

引っ越そうかなという気がしてきました。

 

おそらく今週末にまた挨拶に来てくれそうな予感がするので、その時に正直な気持ちを伝えようと思います。

 

せめて9時過ぎは静かにしてほしいなぁ。

 

今はテレビをつけてヘッドホンで何とか耐えています。

 

 

 

 

「メンタルクリア」はこちらをクリック。

不眠 サプリ

 

 

こちらからも購入できます↓

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村