ホームメイド・ヨーグルト スターターキット | ☆食べるは創る☆LOVECTORのグルメ・ブログ

ホームメイド・ヨーグルト スターターキット

おチビは毎朝&時々おやつにも
ヨーグルトを食べますぺこ

大昔、カスピ海ヨーグルトの種を従妹からもらって
ヨーグルトを作っていましたが、帰省で
家を空けた時に種をダメにしてしまいました汗

それ以来自分でヨーグルトを作るということは
しないでいましたが、我が家のヨーグルト消費量が
増えた今、家でまた作れたらいいなぁなんて電球

そしたらちょうどいいタイミングで
ホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを
いただいちゃいましたキャハート②



ヨーグルトの本場ブルガリアの
ホームメイド・ヨーグルトのスターターキットキラキラ

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)
まずヨーグルトの種菌「プロバイオティクスGBN1」
牛乳に混ぜてから...


こんな感じで牛乳パックに直接
ヨーグルトサポーター(ヨーグルト発酵器)を
巻きつけるだけで1日待てば出来立ての
ヨーグルトが食べられるのです音符

(残念ながら一緒に頂いたクリップでは
愛飲している大阿蘇牛乳のパックを
うまく密封できませんでした汗


出来立て、早速食べてみましたが
酸味が強すぎることもなくて
とてもおいしかったですWハート

スーパーで買うヨーグルトより
まろやかで口当たりも良いですぺこ

インフルエンザもそろそろ猛威を
奮い始める季節ですが、
ヨーグルトを食べ続けていつまでも
家族みんな健康でいたいなハート



中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中
有限会社中垣技術士事務所
中垣技術士事務所のインターネットショップ
ヨーグルトのスターターキット