JINROマッコリ | ☆食べるは創る☆LOVECTORのグルメ・ブログ

JINROマッコリ

年明けから溜まっていた用事を淡々と
消化してるうちに、あっと言う間に
1月が終わりそうでびっくりしましたえ゛!

今年はもうちょっとタスク管理を効率化して
スピードアップを図りたいと思います星


さて、「この冬は暖冬」と秋頃ニュースで
言っていたはずなのに、雪が降ったり積もったり
底冷えする寒さが続く東京のこの冬~スノーマンぶるぶる

寒い夜には温かい飲み物を・・・ティーカップ
と思っていたら「ほっとマッコリ」セットなる物を
見かけて気になったので注文してみましたハート

JINROマッコリ


材料

・JINROマッコリ 100ml
・S&B本生生しょうが 小さじ1/2
・S&Bシナモン(パウダー) 適量
・蜂蜜 小さじ1 1/2

作り方
(1) マッコリを電子レンジで約40秒あたためる
(2) しょうがと蜂蜜を加えてしっかりまぜる
(3) シナモン(パウダー)をふりかける


電子レンジを使うので超簡単びっくりマーク
日本酒の熱燗やホットワインなど苦手なのですが
これならいけるGOOD
(作った後の写真は間違って削除してしまった~汗☆

マッコリって冷やすか常温で飲むものだと
思ってたので意外性抜群**yumi**

蜂蜜の代わりにきび糖を入れてもおいしかったですぺこ
乳酸菌のお陰でお肌にも良さそうだし、
心置きなく夜中に飲めちゃうかな音符矢印ダイエットは!?

カロリーと健康を気にしつつ、
今年もおいしくお酒を飲みたいなと思いましたハート

今年もどうぞよろしくお願いしますハート



ペタしてね