イタリアンランチ☆ [ARIETTA/五反田] | ☆食べるは創る☆LOVECTORのグルメ・ブログ

イタリアンランチ☆ [ARIETTA/五反田]

五反田にあるホテルの1階にあるイタリアンレストランで、
以前通りかかった時に、テラス席もあり雰囲気が良さそうだったので
今日、早速相方と一緒にランチに行ってきましたスキップ

TRATTORIA ARIETTA(トラットリア・アリエッタ)

五反田に行くまで、暑くて汗だくになったので
テラス席は断念汗

中は思ったより天井も高くて、すっきりとしたインテリアstar+kira*
ほどほどにお客さんも入っていて、家族連れも目立ちました目
(子連れでも来れそうってところは、私的にポイント高いですGOOD

土日祝プリフィックスランチメニューから、

相方は、
プリフィクスA(¥1,890)
前菜、パスタまたはメイン料理、ドルチェ、コーヒー、ワンドリンク

私は、
プリフィクスC(¥1,470)
前菜、パスタ、コーヒー

にしましたWハート

☆食べるは創る☆LOVECTORのグルメ・ブログ-イタリアンランチ☆ [ARIETTA/五反田]
■バゲット+オリーブオイル

オリーブオイル、香りが良くて好み音符
バゲットは同系列のパネッテリア・アリエッタ
パンじゃないのかなぁ??
ちょっと期待したほどではなかったですぼー

☆食べるは創る☆LOVECTORのグルメ・ブログ-イタリアンランチ☆ [ARIETTA/五反田]
相方は、昼間っからビールbeer*

プリフィクスAのワンドリンクメニューにはビール以外にも
ワインなんかがありました音符
アルコールがあったら頼んじゃうよね~連休中だしキャ

☆食べるは創る☆LOVECTORのグルメ・ブログ-イタリアンランチ☆ [ARIETTA/五反田]
■前菜:カポナータ

相方の前菜ごはん

半熟卵が乗った、カポナータキラキラ
「卵が半熟じゃないブーブー」と、相方は不満気笑

☆食べるは創る☆LOVECTORのグルメ・ブログ-イタリアンランチ☆ [ARIETTA/五反田]
■前菜:前菜の3種盛り合せ

私の前菜ごはん

相方のと同じカポナータに粉チーズがまぶしてあるもの、
生ハム、フォアグラムース・ブルスケッタ

フォアグラムースがおいしいキャー

☆食べるは創る☆LOVECTORのグルメ・ブログ-イタリアンランチ☆ [ARIETTA/五反田]
■パスタ:アラビアータ

相方が選んだパスタごはん
こちら大盛りですえ゛!(でも追加料金はなかった様子)

食べて一言、「辛くない・・・↓↓」と言って、
お店の方に辛味オイルを持って来てもらい、ドバドバかけてました汗
パスタの茹で具合も、柔らかすぎてあまり好みではなかったみたい(´・ω・`)

☆食べるは創る☆LOVECTORのグルメ・ブログ-イタリアンランチ☆ [ARIETTA/五反田]
パスタ:リガトーニ
ベーコンと赤玉ねぎのクリームソース

赤玉ねぎがびっくりするほど、甘くておいしいびっくりマーク
でも、全体のバランスとしてはちょっと甘すぎるかな~ためいき

クリームソースは濃厚こってりではなかったので、
さらっと食べることができましたが音符
人によっては、リガトーニと絡むこってりソースが好みかも!?

リガトーニ自体も、やっぱりアルデンテではなく
柔らかいので硬め好きな私たちには少し物足りなかったです汗

☆食べるは創る☆LOVECTORのグルメ・ブログ-イタリアンランチ☆ [ARIETTA/五反田]
■デザート

相方のプリフィクスAについていた、デザートキラキラ
結局、私が食べちゃいました笑

抹茶のムースに、あんこソースがかかっているのですが
ちょっとお酒(日本酒か白ワイン??)のような味がしました目
悪くないですが、かなり甘~いですほし

最後に、相方はアイスコーヒー、
私はアイスティーをいただきましたアイスティー


平日はどうか分かりませんが、今日のような週末に
食後ゆ~っくりしていても追い出されないのは
とてもうれしいにこちゃん+.゜

お店の居心地は良く、店員さんの対応も良いのと、
子連れでもOKというのがポイント高いです矢印


トラットリア・アリエッタ イタリアン / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
★★★☆☆ 3.5

ペタしてね