2013・1・12 楊丞琳@シンガポールMax Pavilion 導入編 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。

11月から毎週のように海外へ遠征し、
これで9週目に突入ですw
はい、1月の3連休、
レイニーさんのワールドツアーの2か国目に参戦するため、
ちょっとエアアジアでシンガポールに飛んできましたw



1月11日の夜、仕事を終えた後に新幹線で東京へ向かい、



羽田からエアアジアでマレーシアへ。
エアアジア使ってシンガポールへ行くには、
クアラルンプールで乗り換えないと行けないんですねー。
しかしながらこのエアアジア、
羽田発の便が夜中に飛ぶので、
金曜日の仕事帰りに新幹線で突っ込めば行けるというw
つまり、現場がマレーシアやシンガポールでも
イベントが土曜なら金曜有給とらなくても行けるのですww

そんでもって、以前、台湾で乗り換えをしたとき、
LCCからの乗り継ぎは一旦入国しないといけなかったので、
きっとマレーシアも同じかなー。
なんか要らんスタンプ増やしたくねーなww
とか思ってたら、
なんとLCC専用の乗り継ぎカウンターがあるではありませんかww



これにはちょっとビビったww
そしてシンガポール行きのチケットを発券~



そのあと出発ゲートでメシ食ったりネットやったりして
適当に過ごしたのち、12時40分、再びエアアジア搭乗。
シンガポールまではおよそ1時間で着いてしまうんですが、
この1時間のために5時間くらい待機時間があったっていうねwww
まぁ、早く行ったところで夜まで暇になりますけど(汗)
そんなこんなで、2時前ごろ、シンガポール到着!



さー、レイニーたんに会いに行くお☆
今回の現場の場所、空港から激近なんです。
だから、地下鉄使わずに空港から歩いてやろうと思って、
空港周辺を散策してみたけど
普通に歩いて通れそうな道が見つからずww
また途中で激しく雨が降り出したので、
大人しく地下鉄使いましたw



はい、こちら現場のMax pavillionです。
4時頃に来てみたけど、誰もいないっすねww
ネット購入のチケットは
開演2時間前から引き換えするっていう話だけど、
チケットカウンターにはまったく準備する気配がないというw



これは・・・大丈夫なのか??
と思いつつ待機していると、チケットカウンターに人が現れて、
何やら受付を始めました。



お、チケット引き換え始まったか??
と思ってこの列にならんでみたら、
現地のファンクラブの人たちだったとさ。チャンチャンw

気を取り直して待っていると、
ファンクラブの人の隣に別の人がチケットの束を持って現れます。
そして、「SISTICの受付はこちらです~」
みたいなことを言ってたので、
その列に並んで無事にチケットをゲットできました(^^)/



席は指定だから特に早く並ぶ必要ないけど、
まぁほかにやることないからこのまま並びますw
そして、6時半過ぎに現場へ入場~~



香港のときと同じ垂れ幕がかかってますな。
なんか、現場の雰囲気は幕張メッセのイベントホールみたいな感じw
それでは、本番編に続く。