2012・12・22 歡樂耶誕城@新北市役所前特設ステージ 後編 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。

前編からの続き



2番目に登場は家家という歌手。
マジックパワーの熱い演奏とは対照的に、
バラードをしっとりと歌います。





マジックパワーの演奏が長かったので、
お、これは1アーティストあたりの持ち時間たくさんあるのか?
とちょっとwktkしてたら、
2番手の家家さんの歌唱はあっさり終了してしまったので、
ちょっと肩すかしを食らった感がw

3番手は小宇。







4番手は丁丁與西西という男女のユニット。
この編成を見ると棉花糖を連想してしまいますがw





5番手は安心亞







自分は特に安心亞推しではないのですが、
ちょっとこの生脚はヤバイですねwww



家家から安心亞までは短い歌唱が続き、
次の嚴爵という歌手はマジックパワー同様にバンド形式で長い演奏。







この歌手はあまりよく知りませんが、
2番目の動画の「好的事情」という曲は
醉後決定愛上你のエンディングですね♪

ここまでは出演者名簿の順番と同様の出演順だったので、
次はいよいよ郭靜の出番か??
と思いきや、7番手に登場は超人気男性歌手の潘瑋柏でしたw









そしてそして8番手、待ってました!
この日のイベントの俺的メインアーティスト、
郭靜の登場です!☆



郭靜が登場した時間は9時頃で、
このあとは盧廣仲が控えてるのみ、かつ
イベントの終了予定は10時半だったため、
これは郭靜、結構長く歌ってくれるんじゃないのかな?
とwktkしながら「随意」を気持ちよく聴いてたんですが・・・



まさか3曲で終わるとはwwwwww
この10分ちょっとのために俺は2時から並んだのかよorz
うーん、信義の心凌イベの方行けば良かったかな・・・(汗)



しかも郭靜、
歌いながら動き回るため、
あんまりいい写真が撮れませんでした・・・。
やけくそでモニター撮ったらなかなかいい感じになったけどww



郭靜のセトリは「随意」「軟綿棉」「在樹上唱歌」
「軟綿綿」を歌う前に、
「今日は極寒の中国済南から帰ってきてとっても"軟綿棉"な感じです☆」
的なことを話してて萌えたwww
台湾もなかなか寒いですけどねー。
しかし、この日の朝に郭靜がうpってた済南の画像、
雪めっちゃ積もってて糞寒そうだったなー。

はい、2012年、郭靜の生歌はこれで聞き納めで~す。
また新年早々に会えることになりますけどねw



郭靜の出番が終わったら、翌日に備えるため早々に現場退却。
実はこのイベント、翌日の公演で俺の推しアーが3人出ますんで、
朝早くから場所取りして前方の位置とらないといけませんw
では、歡樂耶誕城、23日の部に続く。

P.S
一応、ラストのおかっぱさん、
TVBSさんの公式動画を貼っておきますノシ