2012・12・22 歡樂耶誕城@新北市役所前特設ステージ 前編 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。



アジア・ロード2012 冬の陣
第6週は、台湾の新北市で行われるクリスマスイベント。
このイベントは2日間行われ、
台湾の人気歌手が続々と出演します♪
1日目となる12月22日には、
俺の大好きな郭靜が出演するということで、行ってきました。

この日もまたまたピーチで台湾入りし、
とりあえず台北駅へ行っていつものゲストハウスにイン。
すぐさまライブの準備をして板橋駅へ向かうのですが・・・



台北駅の地下街でこれを見てテンション上がりましたぜ♪
郭靜の6枚目のアルバムの告知ポスターでございます。

さてさて、台湾は12月にもなると、
町中クリスマスムード全開になりますw
板橋駅で改札を抜けると、こんなものが立ってました。



まぁ、イベントのために作った気がしないでもないけどw
そして出口を出て現場の特設ステージへ。



両端にあるスクリーンがスマホ型なのがちょっと面白かったw
午後2時頃、到着して間もなく、リハーサルが始まります。



盧廣仲と嚴爵とマジックパワーがリハりました。
そういえばtwitterのフォロワーさんに
盧さんのファンの人がいたなー
と思って、現場からツイキャスしときました。
その様子がこちら↓

その1:http://twitcasting.tv/loveclaire2010/movie/7932738
その2:http://twitcasting.tv/loveclaire2010/movie/7933002

他の出演者のリハは無かったけど、
もしかしたら、俺が来る前にやったかも。。
ゲストハウス行かずに直で現場行った方がよかったかなwwww

そんなこんなで午後6時、いよいよイベントが始まります!
オープニングセレモニーで、客席後方に設置されたツリーが点灯され、



サンタクロースの人形が上ってくるという演出。



そしてライブが始まるわけですが、
当初、イベント公式に貼られてた出演者名簿は、
たぶんこれこの順番じゃないだろうなー
と思ってたら、途中の嚴爵さんまでは名簿の順番どおりに登場w

1番手、マジックパワー



醉後決定愛上你の主題歌「不按牌理出牌」などを演奏してました。





TVBSの公式垢が動画を上げてますね。







大家聖誕快樂ー!!
なかなか熱いステージを見せてくれますねー。
では、ここで一旦切って後編へ続く。