2011・9・3 郭靜@台北K mall 後編 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。

前編からの続き。



後半戦は歌を3曲披露。
まずは新譜の表題曲、「陪著我的時候想著她」



うん・・・やっぱりこの曲、染みるねぇ~♪
ライブで聴けて感無量です!
続いて、本来「軟綿綿」を歌う予定だったのだが、
観客からの熱い要望に答え、
急遽「離開」を歌うことに。



この曲、いわゆるライブ化けというやつですね。
ライブで生で聴くとCD音源より遥かにすばらしいです!
そしてこの歌を歌い終えた後、
観客から「軟綿綿」コールがw
で、来ました、「軟綿綿」!



サプライズで韋禮安の登場を期待したけど、
さすがにそれは無かったですww
しかし、韋禮安はいつも素敵な歌を
郭靜に提供してくれて感謝、感謝です♪
そしてこれにてライブは終了し、サイン会に入ります。



今回もやっぱり俺のこと覚えててくれましたネ。
俺の順番が来ると、最高の笑顔で迎えてくれましたヨ。
そして、サインはCD以外は駄目かもしれないとは聞いてたけど、
ダメモトで持ってった在樹上唱歌の特典DVD、
案の定スタッフに止められましたw、
しかし、郭靜のマネージャーの方が、これもOKだよ!
っていう感じで受け取ってくれて、
無事にサインゲットできちゃいました!



お気付きでしょうか?
俺の名前はhiroです。
しかし、サインはheroと書かれていますw
前に王心如にも同じことをやられましたww
なぜか英雄にされちゃってます。。

今回のイベントの画像は、
こちらにもうpしてあります。
ちょっと大きめの画像で35枚ありますんで、
是非ご覧ください♪

サイン会の時にHOさんに会い、
このあと一緒にCD屋に行ってお買い物。
ちょうどこの日にレイニーの新譜の改版が
発売してたので、もちろん迷わず購入♪
そして4時頃、自分は飛行機に乗るため松山空港へ。
HOさんはこの後高雄ということで、
台北駅の地下でお別れ。

しかし俺の遠征ってなんでいつもこんなにハードなんだ?ww
このあと羽田空港に飛んで、
品川からムーンライトながらで帰宅。
夜行で帰宅か~ら~の~休日出勤という日程でしたww
しかし、こういう無謀なことをしてでも
十分に行く価値の有る2連戦でした♪
特に郭靜については念願のレコ発ライブですからね~。
しっかり楽しませていただきました!

では、これで台湾ロード2011
秋の陣のレポートを終わります。

・・・が、もしかしたら秋の陣はまだ続くかもしれませんw