2011・9・3 郭靜@台北K mall 前編 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。



いよいよ、待ちに待った郭靜のレコ発イベです!
9月3日、例によって早くから並ぶため、
台中のホテルを朝5時半にチェックアウトし、
6時のバスで台北へ。
もうこういった交通には慣れたもんですw
そして、現場には9時頃に到着するが、
まだ誰も並んでいなかったため、
とりあえずネットカフェで待機。
10時過ぎ頃に再度現場へ行くと、
2~3人ステージ前で待機してたので、
自分もステージ前に陣取る。
11時半くらいにステージの設営開始。



その後、clairenationの面々が登場したので、
みなさんにご挨拶しました♪
そんでもって、待つこと4時間、
午後2時にいよいよイベント開始!



↑イベント開始直前に出た看板。着うたをDLすると、
抽選でツーショット撮影の権利が当たるそうです。
日本の携帯じゃ無理なので自分は参加できませんorz

そしてこのあと、いよいよ郭靜登場です!



登場するや否や、
軽快なダンスを披露してくれました!
曲は「下一個奇蹟」
踊ってる郭靜の姿がなんとも可愛いです♪
しかし、踊りながら歌うことにまだ慣れていないのか、
ちょっと歌が詰まってる部分がありますね。。

1曲歌い終えた後、司会者が登場し、
ちょっとした余興が始まります。





これ、何をしてるかというと、
事前に募集をかけて選ばれた3人の男性の中で、
誰が一番郭靜の結婚相手にふさわしいかを
決めようというのですw
容姿・年収・特技・恋愛経験といった
4つのチェックポイントで採点して決めるというもの。



一番左の男性がなかなか面白かったですw
恋愛経験を語ったとき、なぜ別れたかの問いに対して、
郭靜に夢中になりすぎて愛想を尽かされた、
というような回答w これには会場爆笑www
また、特技は歌と答え、
ステージ上で郭靜と一緒に歌っちゃうという
なんとも羨ましい展開がありました。
これがまた無駄に上手いからタチが悪いww

結果、3人ともそれぞれ個性があって
すばらしいということで、
3人みんな優勝みたいな形になってましたw



男性陣がステージを降りた後、
一番左の男性から渡された花束を持って撮影会。





このあと、記者会見・司会者とのトークを挟み、
後半戦に入ります。
では、ここで一旦切って後編に続きます。