危うくおっぱいトラブル。 | Chocolat★Diary

危うくおっぱいトラブル。

<生後60日目>

「Baby Journal」の405さんのブログを読んでいて気付いた私。私、もしかして乳腺炎になりかけていたかも!と。なんだかユウくんにおっぱいを飲んで貰う時、左側だけちょっとだけ痛みがある。しかも久しぶりに(笑)よく見てみたら、なんだか白斑というものらしきものを発見。そしてしこりのように硬くなっている部分が・・・シャボン玉


昨日今日、おっぱいを飲んでくれる回数が減っていたこと。そして週末に友達が持って来てくれたケーキを毎日食べていたこと。もしかしてそれも要因だったのか、乳腺炎になりかけていたようです。これはマズイと思って、ユウくんにおっぱいを沢山飲んでもらったのですが、それでも硬くなっている部分が柔らかくならない。このまま悪化したら病院行きだ・・・と思っていました↓↓


とりあえず沢山飲んで貰って、硬くなった部分を冷やしました。すると、夜には硬い部分が柔らかくなって来ました。まさかこんなに早く解消されるとは思わなくて、凄くホッとしました。本当にカチコチになっていた部分があったんですもの。飲んで貰う時にあった痛みもなくなっていました。405さんの記事のおかげで乳腺炎を未然に防げたような気がしますキャンドル 


人によるとは思うけれど、食事ってやっぱり大事・・・。今後改めて気をつけます。でも、本当に助かったぁ!