指しゃぶり。 | Chocolat★Diary

指しゃぶり。

<生後55日目>

最近、ユウくんが拳や指をしゃぶるのをよく見かけるようになったけれど、先程初めて指しゃぶりしたまま寝ているのを発見!そろそろおっぱいの時間なのに、指で満足!?とちょっとびっくりしましたが、その後おっぱい飲んでくれました。母親に話すと「指しゃぶりが癖になると歯並びが悪くなるし、手袋してみたら?」と言われましたが、ちょっと調べてみたら、この頃の指しゃぶりは成長の一途で止めさせる必要はないみたい。今は気にしないことにしました。


それにしても育児ってホント分からないことばかり。


気分転換したいし、準備してお出掛けします。寒いから風邪ひかないように気をつけなくちゃね!