酢飯要らずでのり巻きパーリー | イクラのお風呂に入りたい。

イクラのお風呂に入りたい。

2011年7月18日入籍しました。
都内で暴飲暴食とアルコールに溺れる日々を卒業し、今はベッドタウンで穏やかに過ごしてます。
おいしい・楽しい・きれい、を探して邁進中。

・・・love&peace・・・



浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

韓国のりは塩味&ごま油の味がついているのがメジャーですね。
でも、ちょっと厚みが無いのが気になります。
手もギトギトしますし。

こちらの浜乙女のすし酢の味つきのり。
最近国産の塩付きオニギリ海苔が出ていて気になっていましたが遂に酢飯要らずでました。
photo:01


パッケージも有りがちな緑やムラサキを使っておらず白とピンクでかわいい!

photo:02


左側がすし酢のツブツブが着いています。
わかります⁈
このツブツブ面をご飯の側にする(巻いた時の内がわ)のですよ。

このように上目にご飯を乗せ
photo:03




photo:04


帆立とオクラ。
お刺身ようなので大きい。(笑)

マグロ
photo:05



photo:06



パーリーと書いておきながら旦那君が急な飲み会になったので1人パーリーです。(笑)

独り占め!

すし酢が海苔についているので、いくら内側とはいえ押さえたり取ったりするので、手はべたつきます。
おしぼりを用意してレッツパーリー!

酢飯を作らなくて良いのがとにかく楽チン。
でも味はしっかり酢飯の味。

いやー、進化ってすごいね。

九月の後半に明太子が届くので、またパーリーしようと思います。