今週のお弁当/土鍋ご飯 | イクラのお風呂に入りたい。

イクラのお風呂に入りたい。

2011年7月18日入籍しました。
都内で暴飲暴食とアルコールに溺れる日々を卒業し、今はベッドタウンで穏やかに過ごしてます。
おいしい・楽しい・きれい、を探して邁進中。

・・・love&peace・・・

今週のお弁当
冷蔵庫整理のために 、チルドばっかりぃー!
肉肉しいお弁当になりましたよー。

{2C6A1872-A12D-4EC8-BA75-7789730DCDDE:01}

{4C2A3A0A-0E93-4989-9D2D-C8AC6C2824FF:01}

{C923EBAE-266F-4185-AAF9-C310EBF15E09:01}

{EC2381A7-ED41-4FDF-BCAA-0256D771FAD9:01}

{0AB7A849-FFE1-498F-9CD0-81AA67E2513C:01}







昔はよく土鍋で炊いていたご飯。
ルクを買った時もよく炊いてたなぁ・・・・。
でも、毎日となると大変でなかなか続けられないもの。。。
何が大変って、鍋洗うのがなかなか大変。
主婦は洗い物までやるので、その事を考えると炊飯ジャーに頼ってしまいがいがち。
美味しいのは解ってる!!そう、しゃきしゃきして、甘みが有って。
水をしっかり切って、数十分置いて、水を浸して数時間置いて・・・・。
そういう行程がしっかりできる時間があれば毎日でも土鍋ご飯を食べたい!!
土鍋ご飯で作ったおにぎりや、ご飯をお弁当にいれたら美味しいんだろうなぁ。。。
K+dep(ケデップ)姉妹サイト【黒樂(こくらく)】かまどご飯釜 ←参加中